人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TREASURE05X~burning diamonds~@名古屋ダイアモンドホール

 名古屋恒例の夏イベント『TREASURE05X』に行ってきました。"TREASURE"って名前がつくようになってから、私、ほぼ毎年来てることに気付きました。
 今回の目当ては椿屋四重奏だったんですが、ことごとく縁の無いThe ARROWSや気になってた鶴、久しぶりのスネオといい面子!と思ってました。あとは最近よく名前を見るnico、藤君に声が似てると教わったtacica、周りにファンも多いノーリグ。長丁場ですが、頑張ることを決意。友人が取ってくれたチケットのお陰で3列目に入れて、いつもの中田君右スピーカー前辺りに場所を決めました。



1、鶴
 めーっちゃ楽しかった!何で今まで観なかったんだろうと後悔すらした。あのテンポの良さにほれぼれ。Hatchのワンマンに行きたくなった。
・夏の魔物
・こんばんは鶴です
・ダイナマイツ勘違い
・サンキューベイベー
・Tonightはパーティー


2、nico
 友人いわく、私は1度見てるみたいだけど記憶になかった。今回も残念ながら響かず。
・THE BUNGY
・image training
・Broken Youth
・そのTAXI,160km/h
・(My Sweet)Eden


3、スネオさん
 太っててびっくりしたー!71kgって…。外人キャラでMCをしていたけど、毎度MCの方向性が定まってない(笑)久しぶりに聞いたけど、やっぱ好き。そして「デブなめんなよ!」だって。
・ヘッドフォンミュージック
・言いたい事はいつも
・バースデイ
・終わりね

4、ノーリグ
 ボーカルさんのマイク音量が大き過ぎたのか、声が割れて聞こえたのが残念。
・メロディー
・キッド
・Can't Explain
・Mountaintop
・憧れの果て


5、tacica
 1曲目の始めで「声や歌い方が確かに似てる!」とびっくりしたけど、藤原マニアとしてはすぐ違うように聞こえてきました(笑)今度は音源を聴いてみたいと思ったバンドです。
・黄色いカラス
・コオロギ
・人間1/2
・バク
・アースコード
・HERO


6、椿屋四重奏
 圧しが凄かった。登場SEは"4 the lovers"の時のだったので、1曲目は「LOVER」。やっちん、最初から音外しちゃ嫌です。貴樹、お髭は伸ばしっぱですか。2曲目は意外や「幻惑」!予想外だったので、一瞬わかりませんでした。「恋わずらい」とシングルが続き、短く新曲やりますとだけ紹介された「アンブレラ」。映画の告知も配信限定という情報も、タイトル紹介も一切なし。続けて「マイ・レボリューション」。中田君の移動に合わせて人の圧しも移動(笑)すっごいわかりやすい...。最後は空中分解とどっちだろうと思っていた「螺旋階段」でした。
 中田君、声は綺麗に出てたけど、ツアーよか覇気が感じられない…、お疲れ?サポートキーボードはYANCYさん♪それだけで充分です(←間違ってると言われてもいい)。MCはほぼ無し。熱視線の告知も無く、配られたフライヤーのみ。隣にいたお母さんとは開場前から軽く話をしてたんだけど、かなり嗜好が合って楽しかった。「ランブル」しなくて残念でしたね(笑)
・LOVER
・幻惑
・恋わずらい
・アンブレラ
・マイレボリューション
・螺旋階段

7、アロウズ
 落ち着いた曲ばかりで本編終了。みんなスーツでないのが私には新鮮でした。左側のギターの彼の髪型がアシンメトリーで、毎度気になってしかたない。アンコールは私としては大満足!
・六月は眩暈
・新曲(歌詞に「天使」「悪魔」が出てくる。)
・夜明けのラプソディー
・好きな人(新曲)
・誇リズム
(encore)
・マストピープル
・ロックンロールダンシングガール



 終わったら22時半。近くの山ちゃんで、友人2人と夕飯食べて、逗子の話を聞いて(だって男の子だもの・笑)、メル友話は次回に持ち越し。1日満喫!
by sing_tinkerbell | 2008-08-22 23:59 | 椿屋四重奏


行ったLiveの感想や好きなアーティストの情報等を徒然並べています。トラックバック機能使用時には日記としても利用。


by sing_tinkerbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

BUMP OF CHICKEN
椿屋四重奏
GOING UNDER GROUND
WALNUTS SQUARE
丈さん。
peridots
一日一善。
レミオロメン
MUSIC
DAIRY
私の好きな。

Links

最新のトラックバック

お気に入りブログ

コトノハコトコト
NOA.com
レポート★ジャングル
苺アポロ

ライフログ


CARNIVAL(DVD付き限定盤) [PR]


orbital period [PR]


LUCKY STAR [PR]


Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付) [PR]


セカイイチ [PR]


リズム天国ゴールド [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧