人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ダスト・トレイル』第3回目。

 今回も行くことができました。会場は前回と同じく440です。またしてもチケットの予約をマイミクKさんにしていただき、今回も堪能することができました。前回から3ヶ月も経った?と不思議に思うくらい、9月の時と同じような新鮮な気持ちでありました。



 最初は近藤薫さん。以前にスィートショップというバンドをされていた頃にGOINGと新潟で対バンをしたそうです。今回はB同士(be動詞?)というB型の方々での…、こちらもバンドなんでしょうか?パーカッションとベースの方が登場。ベースが『あれ?』と思ったら5弦でした。自分で触って5弦はちょっと想像ができないので、興味津々で見ていました。歌声がとてもやわらかく、甘い…というのかな。1回しか聴けない(もちろんだけれども)けど、ぜひ歌詞もしっかり読みたくなりました。
 次が平絵理香さん。細い身体からは想像もつかないような力強い声!大阪は心斎橋のストリートで歌っていたんだそうです!ギター1つで音に何かを尋ねるように、小首をたまに傾げるのが印象的。河野さんがプロデュースした曲というので2曲、『鳥ロケット』と『窓の外』。『鳥ロケット』、平さん曰く「乙女チックにアレンジされた」んだそうです。できるだけそれに近い形で・・・と仰っていました。あと4~5曲演奏されたのですが、曲名と順番はご容赦ください。
 最後は河野丈洋さん。セットリストは『ボンベルタ』『アゲハ』『新曲』『上尾南中校歌』『サムネイル』(全部ギター)、アンコールで『新曲』『かいき』(1曲ピアノ)でした。『ボンベルタ』は、朝起きたらとても寒くて、今の季節にちょうどいいからやってみようと思ったそう。寒波でつらかったけど、これには感謝ですね。前回も聴けた、フルコーラス『アゲハ』。そしてさらっと紹介された『新曲』。河野さんの口からは曲名が紹介されませんでしたが、"キャンディ"と先日のナカザとのこースティックライブ、福岡で紹介されたんだそうです。この新曲、メロディーラインを覚えちゃいました。自分でもビックリです。そしてお馴染み(?)『校歌』と『サムネイル』。しっとりと歌い上げる『校歌』に対し、勢いのあるギターで歌う『サムネイル』。あまり曲が前回と変わらなかったなと思っていたら、アンコールでサプライズ。新曲が出ました!
 紹介された新曲は、とても寂しげに聞こえました。何度か歌いなおしをされたので、これもはじめの方のメロディー、ちょっと覚えられたり。歌詞は、本当に"要約"です。旅立っていく・進んでいくことで変化があるけど、変わらない「愛」がある、というような感じで。サビで「僕は君たちを愛している」と歌っていました。これもいつか、また聴けるのかな。
by sing_tinkerbell | 2005-12-06 23:59 | 丈さん。


行ったLiveの感想や好きなアーティストの情報等を徒然並べています。トラックバック機能使用時には日記としても利用。


by sing_tinkerbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

BUMP OF CHICKEN
椿屋四重奏
GOING UNDER GROUND
WALNUTS SQUARE
丈さん。
peridots
一日一善。
レミオロメン
MUSIC
DAIRY
私の好きな。

Links

最新のトラックバック

お気に入りブログ

コトノハコトコト
NOA.com
レポート★ジャングル
苺アポロ

ライフログ


CARNIVAL(DVD付き限定盤) [PR]


orbital period [PR]


LUCKY STAR [PR]


Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付) [PR]


セカイイチ [PR]


リズム天国ゴールド [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧