人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空創クリップ/スキマスイッチ

 前作のアルバム購入者特典で当たったシークレットライブに行ってからメロメロです。

 去年のツアーはBUMPの幕張旅行と重なり行けず、今年も「収入がなくなるかも知れん」という恐怖からチケットを取れませんでした。イープラスやぴあの先行で取ろうかとも思ったのですが、ちょい断念。実はちょっと縁遠いアーティストなのかも…。

 明日入荷だと思っていたのに、何気にTSUTAYAに寄るとあるじゃないですか!でもBUMPのシングルはありませんでした・・・。購入したのは勿論初回版DVD付。今回のアルバムにw-ings.に提供した「キレイだ」があるのが嬉しい!
 この曲はw-ings.は「キラキラ」してるのですが、スキマは「ギラギラ」した感じ。
あと歌詞が好きです。

 冷静に照らし合わせてみれば君と僕は正反対で
 数字だとしたら6と9のようなもんだな
 キュウに一人にされた居間では
 食べ散らかしたインスタントの空っぽ容器と
 ロクでもない僕が残った

という歌詞にいろんな同じ語感で違う意味を成す単語が含まれているのが面白い。私の考えすぎ?かとも思うけど、ぜひ考えてみてください。
 
 そして非常に気に入ったのが「かけら ほのか」と「目が覚めて」。シングル曲がいいのは言わずもがな。

 スキマスイッチのほんのり黒い歌詞が好き。 あと当たり前だけれども鍵盤音が入ったり、 オケ風の音が入った曲が多いのも好きです。
by sing_tinkerbell | 2005-07-19 20:54 | MUSIC


行ったLiveの感想や好きなアーティストの情報等を徒然並べています。トラックバック機能使用時には日記としても利用。


by sing_tinkerbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

BUMP OF CHICKEN
椿屋四重奏
GOING UNDER GROUND
WALNUTS SQUARE
丈さん。
peridots
一日一善。
レミオロメン
MUSIC
DAIRY
私の好きな。

Links

最新のトラックバック

お気に入りブログ

コトノハコトコト
NOA.com
レポート★ジャングル
苺アポロ

ライフログ


CARNIVAL(DVD付き限定盤) [PR]


orbital period [PR]


LUCKY STAR [PR]


Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付) [PR]


セカイイチ [PR]


リズム天国ゴールド [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧