Re:mixに出演決定!

 友達の読み通り、名古屋で開催される「Re:mix」へのperidots出演が発表されました!第一弾アーティスト発表でも魅力的で行く気だったんですけど、peridots決定でますます盛り上がって参りました。
 FM802の海の日イベント、『SEASIDE PLEASURE」で和歌山マリーナシティにも登場されますが、ここでの生歌披露はある...はず。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2008-07-08 00:00 | peridots

つぶやき。

 Zepp Tokyo後のblogの写真を見て、『真紅なる~』のジャケットを思い出しました。ギラギラした、あの感じ。最高の仲間を得て、月日は経っても変わらない目と、目標。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2008-07-06 16:55

「RO69」に即日ライブレポート。

 椿屋四重奏のZepp Tokyoでのライブのレポートが、「RO69」に掲載されています。

記事のURLはこちら。
http://ro69.jp/live/detail.html?4191

ここからは若干関係ない話。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2008-07-05 03:30 | 椿屋四重奏

沖縄限定グッズ販売

 6月27日にUpされていたようですが、今朝気付きました。取り急ぎ簡単に。今ツアーで販売されていたタオルがグレーになって、…プリントが変わってるのか?微妙です。

以下、公式HPコピペ。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2008-07-01 10:33 | BUMP OF CHICKEN

2008年7月のヘビーローテション決定!

 peridotsの新曲『EVERY LOVE SONG』がFM802の7月ヘビーローテションに決定しました!7月21日にこの曲名がタイトルになっているアルバムが発売されます。さすが火付け役、FM802。この時期にヘビロテに入れるとは、相変わらず推してるってことですよね。
 今年も大阪にたくさん来てくれたら良いな。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2008-07-01 00:00 | peridots

オフィシャルサイトへのアクセス禁止だった件。<7/3追記>

 楽しいライブから帰ってツアーBlogを見たところ、こんな書き込みが。以下、コピペ。

----------------------------------------------------------------------------
オフィシャルHP
<お知らせです>

現在なにかの理由でオフィシャルHPがウイルスに感染している恐れがございます。
事務所サイドでも早急に対処致しますが、
皆様の安全面もふまえてオフィシャルサイトには入らないようお願い致します。

問題が解決し次第このサイトでご案内致しますので宜しくお願い申し上げます。

ランデブー杉本
----------------------------------------------------------------------------

ツアー中なのに。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2008-06-30 00:00 | 椿屋四重奏

椿屋四重奏@広島ナミキジャンクション

 祝・ナミキジャンクション、SOLD OUT!階段を駆け上がり、入口手前へ。なんと今日は整理番号1&2番でした。友達と中田君右側のスピーカー前で楽しんできました。
 九州シリーズ中、喘息が出たとはツアーブログや中田君のブログで知ってたけど、予想以上に辛そうで。始めは会場の設備の問題かと思ったけど、何だか声がこもって聞こえてた。それが『舌たらず』で声が裏返り、なんだか表情に余裕が無く見えてきて、ついに『小春日和』で咳込み歌えない部分が出た。良ちんの顔は少し固まってた。MCで「喘息が…」という話が出て、「いい声じゃなくて、本当に悔しいし、本当にプロとして申し訳ない」。本当は歌は得意なんだけどねと笑って、まだ何か言いかけたけど「言い訳になるから止めよ」って。この後のMCでも、広島の話にほとんど触れずに同じようなこと言ってたから、相当悔しかったんだと思う。
 でもこの少ししんみり?した空気からの盛り上がりは凄まじかった!観客側はもちろんだけど、ステージも。真正面が良ちんだったからドラムの話題ばかりですが!ドラムがいつも以上に力強く聞こえて、こんな書き方は失礼かもしれないけど、"各々がステージと中田君を支えてる感じ"がしました。YANCYさんもステージ上に登場している時に、頻繁にあの微笑で中田君の背中をじーっと見つめていらっしゃいました。私もおとなしく見てられず、特に『踊り子』以降は手を上げずにはいられなくなっちゃった。『マイレボ』の"急病人を解放しろ"という歌詞で、親指で自分をさして歌ってた。。。最後の『君無しじゃいられない』に入る前も、小休止。確かに神戸で「『アシンメトリー』、しんどい」ってしゃがみ込んだけど、今日はあれ以上だったんだろうなあ。東京に戻って、無いかもしれないけどしばしの休息をして、ラスト2本、自他ともに認める完全燃料で満足して終わってくれることを祈ってます!
 次の広島、リベンジだそうです。また行きます!…できたらQUATTROじゃなくてナミキがいいなあ。

セットリストはコチラ。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2008-06-29 23:59 | 椿屋四重奏

GOING UNDER GROUND@広島クラブクアトロ

 今日の広島で私の「目を閉じて君を想う時は」ツアー最終日。2列目の真ん中で楽しんできました。今日は丈さんのサービスショットがね、ありました。2回も。今日の丈さん、紺のVネックで左胸にピンクラメプリントの蝶。ドラムを叩いているうちに、Vネックがずれて、チラリズムになっている!1曲目からずれてきて、しきりに直していたんですが、2曲目でついに左肩全開!これが締めの一言にもなっていました。「1曲か2曲目くらいに『何かひっかかるな』と思ってたら、(シャツが)ずれてました」と。「ずれてました」の時に、自分で左肩全開までずらして再現ですよ。さっきなつめちゃんに大興奮で話したんですが、「自分で見せることに、躊躇はないんですか!」と。う~ん・・・、男らしいっすね(としか表現できません)。ご本人には寸分のいやらしさは無いというのに、最初と最後に悩殺されました。 orz←ダメ人間

個人的な意見。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2008-06-28 23:59 | GOING UNDER GROUND

新曲配信&映画主題歌決定!

 大阪のライブ、ダブルアンコールで演奏してくれた『アンブレラ』が、映画の主題歌に決定しました。今のところは配信限定だそうです。

◆「死にぞこないの青」乙一/幻冬舎
http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=200696

以下、公式HPコピペなど。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2008-06-18 23:59 | 椿屋四重奏

セカイイチ『光風動春」@梅田シャングリラ

 セカイイチ主催イベント『光風動春』に行ってきました。対バンは名前だけしかしらないロボピッチャ。…アンビエント??あの人数でオーケストラくらいの音数を出したいバンドなんでしょうか。少しレトロなメロディ。iTunesで来週配信される曲と『パンダマン』という曲が印象に残りました。
<セトリ>
・夕ぐれ・ロボピッチャ・キノコ・来週配信の曲・LOVESONG・パンダマン・(タイトル忘れた)

 セカイイチ…というか慧くんは見る度に色とりどりになってます。今日の服で被ってる色は、靴の一部とカーディガンだけ。後のコーディネートカラーはばらばら。すごい。久々にみた響ちゃんのバスドラは斜めだった!微妙に進化中?そして健ちゃんウチ君は、昨日情報を得たとおりだった…。金八先生と少し昔の丈さんヘアー。言われてみれば似てる…かも?大阪でのイベントが続々決まってるそうで、年末にも何か企画中だとか!気になる気になる。9月にはおとぎ話と対バンツアーをするそうですが、関西はベリテンと被るから行けません…。だから7月のfm osakaのイベントは行く!初めて会場で次のライブのチケットを買いました。しばらくセカイイチを聴いてなかったけど、やっぱり好きだと実感。


<セトリ(曲順は違う)>
・勇気の花・さいぎしん・ふりだしの歌・ライトニングスタイル・モナカ・RAIN/THAT/SOMETHING・神通力・あかり・カプセル・聞いてますか?お月様
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2008-06-12 23:59 | MUSIC

椿屋四重奏@神戸VARIT.

 開場ぎりぎり間に合って、整理番号通りに入れました!今日も中田君右側スピーカー前。お隣りの方(from福岡)が話しかけてくださり、開演までいろいろとお喋りして、1時間の待ち時間は過ぎ去りました。歳が変わらないのにお母さんで、「ライブハウス行ってくるわ」と遠征するなんて素敵過ぎる…。
 昨日の大阪と違って、今日の神戸は意外な圧し。バーが骨盤にジャストミートで痛かった!セトリは昨日と同じで、やっちんのキモいネタは薄め。昨日より自分が椿屋ライブに馴染んだ感じがしました。昨日より今日が咳が出た、と。明日明後日も仕事だけど、使えるのか私の喉…。

ライブ後は団欒。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2008-06-08 23:59 | 椿屋四重奏

椿屋四重奏@大阪BIG CAT

 今日は椿屋四重奏のライブに行ってきました。COUNT DOWN JAPAN以来?凄く久しぶり。奇しくもGOINGと被りましたが、椿屋の方が先にチケットを確保してたので優先しました。それに整理番号が今回はどこも良くて、すっぽかすことなんかできません!今日は中央少し右寄りあたりで楽しんできました。
 メンバーが登場して、まず衣装に驚き。た、たかしげが半ズボン(正確にいえば五分丈)にネクタイ!で、中田君は歌い出したら、いつもながら素晴らしい新陳代謝で汗出まくり。滴り落ちる量が計り知れません。グルメバンドなので、大阪に来て『うなしげ』という店に鰻を食べに行ったそうです。うなしげ…(*´∀`)オチのない話でした。
 何でこんなに好きになったのかなと不思議ですが、たくさんある要因の中でもリズム隊が大きいかも知れないなあ。好きなベースラインが多いし、ドラムの叩き方(拍もプレイも)も好きだと改めて思った!明日は神戸で見てきます。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2008-06-07 23:59 | 椿屋四重奏

iTunesで配信『My Treasure』

 GOING UNDER GROUNDのBESTアルバムが発売されましたが、その中に1曲新曲が入っていました。『My Treasure』。ライブで何度か聴いて、いい曲!と思っていたんですが、正直音源をほとんど持っているので、ベストを買うのを迷っていました。そしたらなんと、iTunesで配信が始まった!・・・ってことは買わなくていいんだ?
 これって悩ましいですよね。好きなアーティストだから、とりあえず買うのもありだし、今回みたいなパターンだと、その1曲だけ買ってしまうのもあり。当分葛藤しそうです。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2008-05-25 23:59 | GOING UNDER GROUND

レミオロメン@沖縄ナムラホール

 ・・・の録画を見ています。行ってないよ!沖縄!結構皆様、私が書いた「沖縄行き」はレミオロメンだと思っていたそうで、明記してませんでしたが自分でもビックリしました。
 何度聴いても「昭和」は大好き。ドラムが好きな「春景色」。ライブに行くようになった、ハマるきっかけになった「モラトリアム」。沁み入る「電話」。今回のツアーは5回行きましたが、個人的に思い入れのある曲を多く聴けて、飽きがこなかったなと振り返ります。このまま毎月見に行けたらいいのになあと、本当に思いました。・・・今BUMPについても同じ気持ちです。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2008-05-16 23:59 | レミオロメン

GOING UNDER GROUND@浜松窓枠

 窓枠終了!終わった後に時計を見たら、19時51分でした。終わるの早っ!
 今回、昨日に引き続きお友達のおかげで良番12番。友人に「死ね!」とさわやかに言われながら、最前列左側にお邪魔してきました。
 1曲目がまさかの『同じ月を見てた』。それだけでもはや満足!そして2曲目で既によういっさんが、脱いでいた…。スピーカーに囲まれてたからかもしれないけど、イフェクトがかかりすぎてるように聞こえて、途中意識があっち側に行きそうでした。貧血じゃない(自分に前向き)!
 細かいことは置いといて、全体を通して楽しかった!昨日も今日も跳びはねて、クタクタ…にならず、まだまだ遊べそうなのに帰るのが辛いっす。ああ、もう少し誕生日を祝わせて。
 こんなに遊べるのは、母の病状も良くなって、自分の病状も落ち着いてるからだなあ。ちなみに母の日には、イベリコ豚の肩ロースをプレゼントしました。今日看護士さんに「全て(の値)がギリギリですね」と笑われました…。特にヘモグロビンは、あとコンマ1切ったらアウトで、他の成分もギリギリだそうです。でも以前みたいに#(要検査マーク)が付いてないだけ良いってことだ(自分に前向き)!健康を維持できますように。
 そして私、いろんな人に次に行く会場を嘘ついてました。忘れてたあ。最近健忘症じゃないかと疑うことがありますが、本当に忘れてました。すみません…
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2008-05-11 23:59 | GOING UNDER GROUND


行ったLiveの感想や好きなアーティストの情報等を徒然並べています。トラックバック機能使用時には日記としても利用。


by sing_tinkerbell

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

BUMP OF CHICKEN
椿屋四重奏
GOING UNDER GROUND
WALNUTS SQUARE
丈さん。
peridots
一日一善。
レミオロメン
MUSIC
DAIRY
私の好きな。

Links

最新のトラックバック

COUNTDOWN JA..
from 人生イチドッキリ!
札幌エステ
from 札幌
最新! 無料レポートの森
from 無料レポートの森
デドックスをしよう!
from デドックスをしよう!
生まれるメロディー 光を..
from ショートバケイション
レミオロメン HORIZON
from 音楽情報サイト
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
SONG FOR TAL..
from AML Amazon Link
GOING UNDER ..
from CD レンタル Check
中国から飛んでくる汚染物..
from 政経社会経営歴史評 つらつら..

お気に入りブログ

コトノハコトコト
NOA.com
レポート★ジャングル
苺アポロ

ライフログ


CARNIVAL(DVD付き限定盤)


orbital period


LUCKY STAR


Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付)


セカイイチ


リズム天国ゴールド

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧