椿屋四重奏『熱視線7』@渋谷C.C.Lemonホール

 終わっちゃった〜…と、次が楽しみな気持ちが半々。本当に今年はまだまだ飽きさせないんだね!?あなたたちを信じてついていくよ!?何か手応えを感じられたような、晴れ晴れしい笑顔でした。新しい発表が何かあるかと思ったけど、それは無し。フライヤーに「シンデレラ」着うた先行配信とタワレコでアルバム先行試聴ありは判明。前の時に何度も聴きに行ったみたいになるのかな。
 ホールの椿屋四重奏を観たくて今回来ましたが、しばらくいいや…ってかあるのか(笑)?小さなハコで観たいってわけじゃないです。ホールの宿命だと思うんだけど、音が離れたところから聴こえてくるのに慣れなかった...。ネタかもだけど「これから(ホールで)どんどんやるから」って言ってた。ビックマウスかな。でも果てしなく遠くはない気がするライブでした。セトリはほぼ同じ。新曲が1曲増えた。たかしげがおかしげで三段オチ。「椿屋、老けたと思いますか」「大人になったと思いますか」「唯一無二のロックバンドだと思いますか」「もうどこに出しても恥ずかしくないでしょ?」思い込ませる為に言っていたようにも思えた昔と明らかに違う。そして皆開けてかわいらしくなった。登場するだけで笑いがとれるやっちんは、ある意味凄いと思う。当分退屈しそうにないや。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-07-06 23:59 | 椿屋四重奏

HARCO@大阪阿波座Koo'on

 昨日のインストアに続けてHARCOさん。お店のピアノがいい!とは聞いてたけど、音全体がいい!身震いしました。個人的に大満足。グランドピアノの前らしからぬラフな格好で現れて、アルバム曲やそうでないものの解説を入れながら、途中に休憩が15分入るクラシック形式(笑)でアンコールを含めて20曲。『きこえる』の話で悲しくなったけど、私の決意は間違ってないと思えた。
 自分が頭でっかちになってしまうことをわかっていますが、無条件で「いい!」「好きだ!」と言えるもの、考えすぎたことを整理…というか捨てることができる時間があるっていいことだなあと思えた2時間半でした。ここで丈さんがダスト・トレイルをやってくれないかなあ(笑)

More
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-06-28 23:59 | MUSIC

椿屋四重奏『熱視線7』@広島ナミキジャンクション

 行ってきました!今日はまた奇跡が起こりまして、最前列で見ることができました…。チケットの予約をしてるのは私なんですが、私の中では『友達がすごい』ことになってます。いつもありがとー!前々回と同じく中田君少し右寄り。待ってる間にはセトリを見たり、歌詞が貼られてるのを見てしまったりしてましたが、時間通りに開演。YANCYさんはいつもと同じ服。やっちんは名古屋と同じ半パン、中はオレンジのTシャツ。たかしげも名古屋と同じ。りょーちんは大阪と同じ紫T、中田君は本当にファンクラブイベントと全く同じ衣装でした。MCは全く無し。びっくりするくらい無し。広島おとなしめと言われましたが、やっちんは物凄くご機嫌さんで何度も前に来ては笑顔を振り撒いてました。…なぜか中田君に(笑)今日は我々の前にあったスピーカーはバランスが悪いらしく、足を1度かけてくれたものの、バランスを崩しそれっきり。しかし!今日は手を2回伸ばしてくれたので、しかと触ってきました。

More
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-06-17 23:59 | 椿屋四重奏

椿屋四重奏『熱視線7』@大阪BIG CAT

 今日も中田君は「ナイン」と言ってました…あれ?私の英語が間違えてる?いやいや、間違いない。誰か教えてあげて!今日の衣装はやっちんとYANCYさんは前回名古屋と一緒、中田君とたかしげは3月のファンクラブイベントの時と一緒(詳しくは最新の会報を参照)、りょうちんは黄色いパーカーを着て出てきたけど、即脱いでました。中は人の顔を描いた紫Tシャツ。たかしげと中田君の間くらいで観ましたが、いやぁ、ベース、いいですね…(今更)。音も動きも指もいいですね(何を今更)。まじまじと見てしまいました。で、見ていたらその向こうにはYANCYさん。眺めとして最高。ぽわ〜んとしてて、中田君の腕(指?)が真っ正面に来たのに、触りに手を伸ばすことを忘れてました。それくらいnice viewで。でも明後日の広島はもっといい眺望だよ!
 今日は中田君の声、名古屋よりちょっといい?=公演日の近い広島が少し不安。セトリは名古屋と一緒でしたが、ダブルアンコールあり!また下の方に追加しときます。最後の最後に大阪では珍しく圧しがありました。でもこれくらいなら大丈夫。やっぱ関東以北は恐ろしい(笑)MCほとんど無し。あったのはりょうちんがスネア交換に時間がかかったのか、次の曲に入るのに時間がかかってしまったので、りょうちんのうっかり話披露会みたいなのくらい。

More
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-06-15 23:59 | 椿屋四重奏

椿屋四重奏『熱視線7』@名古屋E.L.L.

 一般発売で買ったからとはいえ、最後から10人切ったくらいでした。びっくり。すごい人です、E.L.L.。熱視線お約束のお土産、今回は付箋でした。使える…けど、使えない(涙)終わったら素早く帰ろうとして、物販とドリンクを先に済ませました。物販はいつも通りな感じ。ピンクがかわいいから今回もシュシュを購入。マフラータオルは生産が間に合ってないから受注らしい(笑)

More
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-06-06 23:59 | 椿屋四重奏

中田裕二『SONG COMPOSITE』@名古屋ボトムライン

 初めてのライブハウス!私もだけど、おひとりさまが多く見受けられます。こんな時に一切話しかけずに話し掛けられずもしない私。
 時間潰しに献血に行きました。アカンかな〜とおもいきやOK。採血返血中に寝てたら貧血だと思われて、あれやこれやされ寝られなくなりました(笑)全然大丈夫なのに!

セトリや感想は無いので、飛ばしてください。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-05-11 23:59 | 椿屋四重奏

GOLDEN CODE'09@なんばHatch

 意外とチケットが取れた『GOLDEN CODE'09』。私は2階席だったので開演ぎりぎりまでみなみちゃんとお喋り。Hatchにやってきているお知り合いに次々と会い、言葉を交わしては別れてました。

 1組目はOpening Act扱い。風味堂と同じメンバー構成。キーボードに勢いがあって良かったけど、もう少し正確性も求めたい!
 2組目はNICO。前より聴きやすく思えた!正直に言うと船漕いでました。でもトータルしていい印象。アルバムを聴いてみようかなと思いました。MCが少し面白いけど、なぜか上からに聞こえて仕方ないのであった。ちなみに前に見た時の私の印象は「ちょっとボーカルが勘違いをしている」。この感想は後に重要な役割を果たすこととなる…。
 3組目がGOING。やはり貫禄は人気に勝てなかったか(;^_^A まだ確定じゃないかも知れないけど、配置が2-3から3-2に変わってた。1曲目の『スタンドバイミー』でやっぱりいつも聴いてた音との違いを感じて、いつも見ていた動きを思い出して、よういっさんがいなくなったんだってことをようやく実感。一気に一人でしんみりしてしまった。でもトータルしてアレンジは良かったと感じたし、自分がサポートの大久保さんを見てる時間も長かったから、いいんじゃなかろうか!いなだんのお二人も言ってたけど、もっとキーボードの音を出してもいいのでは?と結論。今は「いや~丈さん、気合い入ってたな~」とか「配置が変わったから、いっさんもっと頑張らんと!」といつも通りの思い出や感想になってます。曲が好きでメンバーが好きなら、都度彼らの決断を受け止めてくのみで、受け入れられない部分が積み重なったら、その時に自分の動きを考えたらいいか。
 そんな若干うにゃうにゃ考えてるうちに4組目、flumpool。うにゃうにゃ考えてる時に見るものじゃなかった(笑)音もきれいに作ってて声も私は割と好き。だけど…、動きが私のツボに入り笑いたいけど周りがファンだらけで笑えず。ギターやハンドマイクを持ち急に走り出すのがウケてしまいました。ぽっちゃりギター君のコーラスもいいんだけど…でも…(笑)とりあえず音源だけで今のところはいいです…

行かなくちゃ。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-05-02 23:59 | GOING UNDER GROUND

How Are You?

 丈さん単独活動、見に行って来ました。ご本人もおっしゃる通り、ひとりだから頑張って喋ってました。自己紹介は「河野ひとり丈洋です」。他の出演者さんで同じくバンドから単独出演をされてる方がいて、姓と名の間に"ひとり"を入れてたんですが、"ひとり"の言葉の置き場所について考えるのは、いかにも丈さんらしい。河野丈洋"ひとり"だと、そのまんまだし、"ひとり"河野丈洋だと、なんだ河野は2人いるのか!?となるそうです。 こんなこと考えるあたりが丈さんだ(笑)

1.先の自己紹介の前に歌った一曲目「暗くなるまでまって」は大阪タマリバで演った歌。
2.2曲目は、人間ってゆう生き物は、って歌詞の歌。
3.わかりあえたら
4.昔転んだときの傷がまだ、って歌詞の歌
5.上尾南中学校校歌
6.ひとつだけ

 結構新曲のストックがあるのかな?秋には"レコード"を出す予定とのこと。…本当にレコードなのかは不明。久しぶりの上尾南中校歌も聴けました。Tさん曰く「校歌の時は目が爛々としてた」らしい(笑)いつかこれもカバー(?)したいんだそうな。楽しみ。ダストは音源発売後と勝手に予想。"ひとり"で頑張ってるからかご機嫌だったのか、全体的ににこやかで、上尾南中校歌や次の曲の時に笑って、むしろ笑いを堪えてるように見えて不思議だったなあ。
 丈さんが終わるとワゴンズでしたが、夕飯のことを考えてファンダンゴから退散。そしたら右にいた女の子たちや別の人たちが丈さんを出口近くで捕まえてて、結果的に追いかけた感じになってしまったので走ってロッカーに逃げました。しかしファンダンゴ、ロッカーが楽屋への道近くになり、最後にTさんが通りかかった丈さんに「丈さん、お疲れ様です~」と声をかけたので、再度笑顔の丈さんが見られました。ありがとうっ!
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-04-03 23:59 | 丈さん。

あなたの夢を教えて。

c0035514_22133869.jpg たっぷり聴いた気がするのに、まだ20時半!?またしても曲目は内緒にしなきゃいけないらしい…なぜなら『熱視線7』の前哨戦だからだそうです。あ~書きたい。でもblogをチェックされてパソコン壊されて携帯取り上げられるらしい(笑)
 とにかく来た甲斐がありました。6日連続、朝から晩まで働いたから眠たくて眠たくて仕方なくて、飛行機も移動中の電車もホテルでも寝てた。開場前にリポD飲んだせいか、久しぶりの椿屋四重奏のワンマンだからか、始まってからはテンションも上がりしっかり視界確保!女の子ばかりだからしんどくない。ヤッチン前2列目で楽しんできました。触れた中田君の指は柔らかかったです(変態)。ようやく香水の匂いを感じました!あれ、ライブ始まった頃じゃないとわかんないね。

そんでもって。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-03-29 23:59 | 椿屋四重奏

椿屋四重奏、春夏コレクション。

≪中田裕二 新プロジェクト「SONG COMPOSITE」始動!≫
ライブでもお馴染みのキーボーディストYANCYを迎えての弾き語りツアー。
■4月15日(水) 福岡Gate's7
■4月21日(火) 仙台CLUB JUNK BOX
■4月23日(木) 札幌KRAPS HALL
■4月28日(火) 東京・DUO-Music Exchange-
■5月11日(月) 名古屋ボトムライン
■5月13日(水) 大阪・心斎橋CLUB QUATTRO
■5月15日(金) 京都MUSE
※全自由(整理番号付)¥3,300、東京公演のみ¥3,500
※全公演OPEN18:30/START19:00、ドリンク代別途¥500要

≪熱視線7「TUMBLING VACATION」≫
■6月6日(土) 名古屋E.L.L.  OPEN16:15/START17:00
■6月15日(月) 大阪BIG CAT  OPEN18:30/START19:00
■6月17日(水) 広島ナミキジャンクション  OPEN18:30/START19:00
■6月21日(日) 札幌club garden  OPEN16:30/START17:00
■6月23日(火) 仙台CLUB JUNK BOX  OPEN18:30/START19:00
■6月26日(金) 福岡DRUM LOGOS  OPEN18:30/START19:00
■7月5日(日) 渋谷C.C.Lemonホール  OPEN16:30/START17:00
※全自由(整理番号付)¥3,500、東京公演のみ¥4,500
※ドリンク代別途¥500要(東京公演のみ不要)

春夏、大忙し。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-03-04 22:36 | 椿屋四重奏

MIX UP@恵比寿リキッドルーム

 最近こっち、全然書いてなかったなあ。書こう書こうとして”非公開”で中途半端にしているものがたくさんあります。『熱視線6』、どこまで書いていいかわからなかったし。
 今回は「当分表に出ない」と言っていた椿屋四重奏が出演する、TBSラジオ「MIX UP」のイベントに行ってきました。・・・当分表に出ないって言ってたのに、結構イベント出演が決まっているようで・・・。
 初めてのリキッドルーム。場所がよくわからず、ナビタイムの指示に従って歩いていくと「多分これ」という建物発見。リキッドルームの上のタワーカフェでは「カピバラさんカフェ」開催中でした。ホットケーキがカピバラさんの形をしてたり、エスプレッソの泡にホワイトさんを描いてくれるんだそうです。もっと早く知ってたら…いや…食べないか。
 開場から開演まで1時間もあり、暇です。ぱっと見て椿屋四重奏のファンが多いような、そうでもないような。今日は他にアンダーグラフとシュノーケル、the collectorsが出ます。こないだ大阪で会った友達に「monobrightが出る」と言ったような。
 ステージの転換中には、「MIX UP」に各バンドが出演した際の音声が流れてて、そんなに飽きを感じることはありませんでした。

More
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-02-08 23:59 | 椿屋四重奏

2008年Liveの足跡。

 今年も去年と同じスタンスでしたが、記録として残しておきます。基本的に土日だけなので、あんまり今年は行けないのかもしれない(1/5現在の予想)。

****2008年ライブの足跡****
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2008-12-31 23:59 | 私の好きな。

届いた!

c0035514_135415.jpg
 欲しかったバッジが今日届いていました。バンドの缶バッジも良かったけど、やっぱり"記念品"という意味では「shimokita round up」か「Quip」が欲しかった。shimokita柄はアタリだったので、貰える可能性は当然低くて、Quipも無理かな?と思っていたら、交換してくれる方がいらしたので、喜んで交換の缶バッジを放出☆ほくほくです。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2008-11-16 23:59 | MUSIC

shimokita round up、後夜祭決定!

 11/3に開催され、ここ最近連続で書いてました『shimokita round up』。なんと後夜祭が開催されるようです。日にちは12/11…?詳細未定。またしばらくStaffさんblogにまた注目です。残念ながら、私は12/13と14を休みにするから厳しそうです...。ちょっと無理(恐怖の日帰り・笑)してでも行きたい感じ。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2008-11-11 11:11

shimokita round up、当日。

すっごく長くなりそうなので、最初の方は時間軸で(笑)

■6:30  起床 → 7:00  自宅出発
■8:20  伊丹空港着
■9:00  伊丹空港発 → 10:10 羽田空港着
■11:00過ぎ 新宿駅着。そのままタワレコへ。友達(チーム静岡)発見!合流。
     引換券はもう無くなっていることを知る...
■11:40  小田急で下北沢へ。

 ちょっとコンビニへ寄り道をしてリストバンド引換所であるハイライン跡に向かうと、すごい行列!整理券を配布していたので話を伺うと、2階までしか並べないので、はみ出てしまう人には整理券を...となっているとのこと。そこまで急がないので、お礼を言って近くでランチへ。ランチをしていたら、もう1人友達合流。4人のランチが終わったので、再度ハイライン跡に。結構空いてきてたので、そのまま引換へ。ガチャガチャ行列に見事にハマり、用意してきた100円玉をほぼ使い尽くす(笑)表に出て、向かいの銀行前で友達とバッジの交換などをしていたら、関東圏の友達に出会う。ちょっと話をして、おのおのスタートのライブハウスへ!

その後も、ばらばらと。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2008-11-08 00:00 | MUSIC


行ったLiveの感想や好きなアーティストの情報等を徒然並べています。トラックバック機能使用時には日記としても利用。


by sing_tinkerbell

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

BUMP OF CHICKEN
椿屋四重奏
GOING UNDER GROUND
WALNUTS SQUARE
丈さん。
peridots
一日一善。
レミオロメン
MUSIC
DAIRY
私の好きな。

Links

最新のトラックバック

COUNTDOWN JA..
from 人生イチドッキリ!
札幌エステ
from 札幌
最新! 無料レポートの森
from 無料レポートの森
デドックスをしよう!
from デドックスをしよう!
生まれるメロディー 光を..
from ショートバケイション
レミオロメン HORIZON
from 音楽情報サイト
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
SONG FOR TAL..
from AML Amazon Link
GOING UNDER ..
from CD レンタル Check
中国から飛んでくる汚染物..
from 政経社会経営歴史評 つらつら..

お気に入りブログ

コトノハコトコト
NOA.com
レポート★ジャングル
苺アポロ

ライフログ


CARNIVAL(DVD付き限定盤)


orbital period


LUCKY STAR


Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付)


セカイイチ


リズム天国ゴールド

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧