カテゴリ:GOING UNDER GROUND( 75 )

GOLDEN CODE'09@なんばHatch

 意外とチケットが取れた『GOLDEN CODE'09』。私は2階席だったので開演ぎりぎりまでみなみちゃんとお喋り。Hatchにやってきているお知り合いに次々と会い、言葉を交わしては別れてました。

 1組目はOpening Act扱い。風味堂と同じメンバー構成。キーボードに勢いがあって良かったけど、もう少し正確性も求めたい!
 2組目はNICO。前より聴きやすく思えた!正直に言うと船漕いでました。でもトータルしていい印象。アルバムを聴いてみようかなと思いました。MCが少し面白いけど、なぜか上からに聞こえて仕方ないのであった。ちなみに前に見た時の私の印象は「ちょっとボーカルが勘違いをしている」。この感想は後に重要な役割を果たすこととなる…。
 3組目がGOING。やはり貫禄は人気に勝てなかったか(;^_^A まだ確定じゃないかも知れないけど、配置が2-3から3-2に変わってた。1曲目の『スタンドバイミー』でやっぱりいつも聴いてた音との違いを感じて、いつも見ていた動きを思い出して、よういっさんがいなくなったんだってことをようやく実感。一気に一人でしんみりしてしまった。でもトータルしてアレンジは良かったと感じたし、自分がサポートの大久保さんを見てる時間も長かったから、いいんじゃなかろうか!いなだんのお二人も言ってたけど、もっとキーボードの音を出してもいいのでは?と結論。今は「いや~丈さん、気合い入ってたな~」とか「配置が変わったから、いっさんもっと頑張らんと!」といつも通りの思い出や感想になってます。曲が好きでメンバーが好きなら、都度彼らの決断を受け止めてくのみで、受け入れられない部分が積み重なったら、その時に自分の動きを考えたらいいか。
 そんな若干うにゃうにゃ考えてるうちに4組目、flumpool。うにゃうにゃ考えてる時に見るものじゃなかった(笑)音もきれいに作ってて声も私は割と好き。だけど…、動きが私のツボに入り笑いたいけど周りがファンだらけで笑えず。ギターやハンドマイクを持ち急に走り出すのがウケてしまいました。ぽっちゃりギター君のコーラスもいいんだけど…でも…(笑)とりあえず音源だけで今のところはいいです…

行かなくちゃ。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2009-05-02 23:59 | GOING UNDER GROUND

2008-2009秋冬ツアー『LUCKY STAR』後半日程発表。

 GOING UNDER GROUND tour 2008-2009 “LUCKY STAR”の前半日程は既に発表されていますが、年明けの後半日程が発表されました!
 前半日程についてはコチラ

後半日程についてはコチラ。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2008-10-01 00:00 | GOING UNDER GROUND

ベリテンライブ2008@栃木県真岡市・井頭公園

 ベリテンライブ参加3年目。初っぱなは宇都宮まで夜行バスで、そのまま会場直行。2年目からは前日に東京→宇都宮と移動して前日と当日2泊するようになりました。年...というのもありますが、行った先を楽しむには夜行バスじゃ時間が足りない!2年目からは、前日に宇都宮周辺で餃子を食べまくってます。
 JR宇都宮から会場行きのバスは7時半が最初。毎年こんなに早く行ってたっけなあ…と思いましたが、結構そうだった!と気づく(初回夜行バスで宇都宮まで行ったし)。眠たいからホテルから枕を持って行こうかと思いましたが、開場しちゃえば1時間で始まるから要らないことに気付きました。

タイムテーブルはこちら。
10:25~ pe'zmoku (Opening Act)
11:00~ SEAMO
11:55~ いきものがかり
12:50~ 音速ライン
13:40~ FUNKY MONKEY BABYS
14:30~ サンボマスター
15:25~ 真心ブラザーズ
16:20~ 中 孝介
17:10~ GOING UNDER GROUND
18:05~ 斎藤和義

…あれっ、キャプストが出ると思ってた。初っ端から塾長!この夏最初で最後の野外フェスです。楽しみ。行きの車中、周りから訛りのきいた話し声が聞こえてきます。方言大好き。

またしても中身無いですが。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2008-09-14 23:59 | GOING UNDER GROUND

2008-2009秋冬ツアー『LUCKY STAR』開催決定。

 椿屋さんのツアーチケット手配が終了したとほぼ同時にメールがやってきました。・・・またツアー時期がかぶるのか。激貧生活はまだまだ続きそうです。

ツアーについて、メルマガ抜粋。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2008-08-02 00:00 | GOING UNDER GROUND

GOING UNDER GROUND@広島クラブクアトロ

 今日の広島で私の「目を閉じて君を想う時は」ツアー最終日。2列目の真ん中で楽しんできました。今日は丈さんのサービスショットがね、ありました。2回も。今日の丈さん、紺のVネックで左胸にピンクラメプリントの蝶。ドラムを叩いているうちに、Vネックがずれて、チラリズムになっている!1曲目からずれてきて、しきりに直していたんですが、2曲目でついに左肩全開!これが締めの一言にもなっていました。「1曲か2曲目くらいに『何かひっかかるな』と思ってたら、(シャツが)ずれてました」と。「ずれてました」の時に、自分で左肩全開までずらして再現ですよ。さっきなつめちゃんに大興奮で話したんですが、「自分で見せることに、躊躇はないんですか!」と。う~ん・・・、男らしいっすね(としか表現できません)。ご本人には寸分のいやらしさは無いというのに、最初と最後に悩殺されました。 orz←ダメ人間

個人的な意見。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2008-06-28 23:59 | GOING UNDER GROUND

iTunesで配信『My Treasure』

 GOING UNDER GROUNDのBESTアルバムが発売されましたが、その中に1曲新曲が入っていました。『My Treasure』。ライブで何度か聴いて、いい曲!と思っていたんですが、正直音源をほとんど持っているので、ベストを買うのを迷っていました。そしたらなんと、iTunesで配信が始まった!・・・ってことは買わなくていいんだ?
 これって悩ましいですよね。好きなアーティストだから、とりあえず買うのもありだし、今回みたいなパターンだと、その1曲だけ買ってしまうのもあり。当分葛藤しそうです。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2008-05-25 23:59 | GOING UNDER GROUND

GOING UNDER GROUND@浜松窓枠

 窓枠終了!終わった後に時計を見たら、19時51分でした。終わるの早っ!
 今回、昨日に引き続きお友達のおかげで良番12番。友人に「死ね!」とさわやかに言われながら、最前列左側にお邪魔してきました。
 1曲目がまさかの『同じ月を見てた』。それだけでもはや満足!そして2曲目で既によういっさんが、脱いでいた…。スピーカーに囲まれてたからかもしれないけど、イフェクトがかかりすぎてるように聞こえて、途中意識があっち側に行きそうでした。貧血じゃない(自分に前向き)!
 細かいことは置いといて、全体を通して楽しかった!昨日も今日も跳びはねて、クタクタ…にならず、まだまだ遊べそうなのに帰るのが辛いっす。ああ、もう少し誕生日を祝わせて。
 こんなに遊べるのは、母の病状も良くなって、自分の病状も落ち着いてるからだなあ。ちなみに母の日には、イベリコ豚の肩ロースをプレゼントしました。今日看護士さんに「全て(の値)がギリギリですね」と笑われました…。特にヘモグロビンは、あとコンマ1切ったらアウトで、他の成分もギリギリだそうです。でも以前みたいに#(要検査マーク)が付いてないだけ良いってことだ(自分に前向き)!健康を維持できますように。
 そして私、いろんな人に次に行く会場を嘘ついてました。忘れてたあ。最近健忘症じゃないかと疑うことがありますが、本当に忘れてました。すみません…
[PR]
by sing_tinkerbell | 2008-05-11 23:59 | GOING UNDER GROUND

GOING UNDER GROUND@熊本DRUM Be-9

 FC先行の案内が着た時に、なんで行くことを決めたんだろう。今思うと不思議。結局のところ「なんとなく」なんだろうけど。
 整理番号は今回18番。2列目くらいには入れるかな?と思ったけれど、結局2段ほど高いバーの前。DRUM Be-9は細かく段差があって、混んでも見やすそう。で、お友達の間に入って見ることに。後ろ3人のファンが各1人ずつ横並び・・・。右にいた友人が「この並び、面白い」って言ったけど、それが本当に面白いことになるとは、この時は思いもしなかったのでした。

その後に起こったこと。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2008-03-29 23:48 | GOING UNDER GROUND

さかさまワールドツアー@名古屋E.L.L.

 午後半休で行ったからか、働いた気にもならず遊んだ記憶のみ持って帰ります。
 東海地方の友たちとは整理番号が少し離れてて、椿屋を見たのと同じ場所でみました。今日はどうしても『見えない!』とか負の感情を持ちたくなかったのです。開演まで寂しいな~と思ったのもつかの間、Cちゃんに出会う!1人は入れる隙間があったので、一緒に見ることができました。おかげで終始楽しかった!
 ORANGE RANGE、すごかった!もうあんな近くで見ることはないだろうな。聞いたことある曲、知ってる曲が4曲くらいあったかな。ORANGE RANGEの一体感も心底素晴らしいと感じたけど、ファンの一体感やエネルギーも凄かった!若いしアツイ。
 GOINGが始まる前に、我々日帰りコンビは終電をチェック。すると新幹線に遅延情報が掲載されているではありませんか…。ハラハラしながらスタートを待つことに。
 結局のところ、今日は慌てて行って帰ったけど、1日が良かったと思えました。毎度丈さんのドラムに魅入ってしまいますが、今日の『さかさまワールド』の最後はまるで動くことができなかった。ただ無意識に奮えて、ライブを観て泣くのはこんな感じなのかなと、少しわかった気がした。こういってしまうと、GOINGを含めていろんなアーティストに失礼なんだけど、久しぶりに何もかもを引っくるめて「楽しかった」と自信を持って言える!開場待ちも、開演待ちも、ライブも、今も。みんな、今日楽しかったよ。ありがとう。
 もうすぐ京都駅。我が家、大阪府だけど奈良寄りだから、新大阪より京都経由で帰った方が早い時もあるんです!何とか日付が変わる前に帰れるかな。

帰り道に思うところ。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2007-11-07 23:59 | GOING UNDER GROUND

GOING UNDER GROUND"さかさまワールド ツアー"

 こちらの更新自体を忘れていたので、この話題に触れていませんでした。New Single『さかさかワールド』が発売されたGOING UNDER GROUNDですが、11月から来年1月までのツアーが決まっています。今回は対バンとワンマンが混ざっていますね。

詳細はコチラ。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2007-10-20 23:59 | GOING UNDER GROUND


行ったLiveの感想や好きなアーティストの情報等を徒然並べています。トラックバック機能使用時には日記としても利用。


by sing_tinkerbell

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

BUMP OF CHICKEN
椿屋四重奏
GOING UNDER GROUND
WALNUTS SQUARE
丈さん。
peridots
一日一善。
レミオロメン
MUSIC
DAIRY
私の好きな。

Links

最新のトラックバック

COUNTDOWN JA..
from 人生イチドッキリ!
札幌エステ
from 札幌
最新! 無料レポートの森
from 無料レポートの森
デドックスをしよう!
from デドックスをしよう!
生まれるメロディー 光を..
from ショートバケイション
レミオロメン HORIZON
from 音楽情報サイト
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
SONG FOR TAL..
from AML Amazon Link
GOING UNDER ..
from CD レンタル Check
中国から飛んでくる汚染物..
from 政経社会経営歴史評 つらつら..

お気に入りブログ

コトノハコトコト
NOA.com
レポート★ジャングル
苺アポロ

ライフログ


CARNIVAL(DVD付き限定盤)


orbital period


LUCKY STAR


Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付)


セカイイチ


リズム天国ゴールド

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧