カテゴリ:BUMP OF CHICKEN( 52 )

沖縄限定グッズ販売

 6月27日にUpされていたようですが、今朝気付きました。取り急ぎ簡単に。今ツアーで販売されていたタオルがグレーになって、…プリントが変わってるのか?微妙です。

以下、公式HPコピペ。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2008-07-01 10:33 | BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN@静岡エコパアリーナ

 誕生日祝い初日(いつまで祝ってるかは不明)BUMP@静岡、行ってきました!小雨降る中、入場待ち…も、友達が取ってくれたチケットのおかげで、あまり待たずに会場に入れました。なんとB-2ブロック10番11番。ただ、整理番号10番刻みでの入場だったから、友達に先に行っててもらい「好きなところ、場所取っといて!」と言ったものの、私が着いた時に、まだ私らのブロックに人が2人しかいない(友達含む)。余裕でど真ん中最前列を頂きました。静岡の方々は穏やかなようです。始まるまではずーっとお喋りをしてましたが、なぜか目前のことでなく、ファイナル沖縄の話題が多かったような気がします。最終目標地点ですから!
 セトリは友達の表現を借りると、『1日目』。だからアルバムで大好きな『ひとりごと』は聞けませんが、アンコールで『くだらない唄』が聞けるのが嬉しい!初めてBUMPのライブに行った時のことを思い出します。ライブ前に「チャマの顔が大人になった」と話してたけど、同じように当然私も老いるわけで…(;^_^A
[PR]
by sing_tinkerbell | 2008-05-10 23:59 | BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN@新潟朱鷺メッセ

c0035514_1247313.jpg 今日は敬愛するBUMP OF CHICKEN、ヴォーカル藤くんの誕生日でした!だから新潟まで来たんだけど…、やっぱりいろいろsurpriseがありました。まずは限定Tシャツ発売。チャマデザインだそうです。今後着るのかはさておく…、記念品ですから!
 今回はC-2ブロック。チャマよりもっと左側でした。ちょうどステージに上がる前にメンバーが控えている場所が近かったからか、開始前にハーモニカを吹く音が聞こえてきました!あれは藤くんだったのかな?
 ライブはいつも通りなんだけど、歌詞を変える曲が多かった。間違い、ど忘れもあったけど。何かね、「僕と君」じゃなくて「僕と僕ら」を感じさせる変え方。マイクを通さずに「ありがとう」を言うことが何度もあって、広い会場ながら温かみを感じるライブでした。
 アンコールでは、会場全体で増川ギターにてHAPPY BIRTHDAY合唱。今回のTシャツと同じ柄の入ったケーキが登場しました!ろうそくの火を吹き消してから、ケーキがはける間に藤くんだけでなく、メンバーもつまみ食い。ダブルアンコールでは藤くんギター弾き語りで「ブーツを履いたぞうさん」と「はじめてのチュウ」を演奏してくれました♪新潟まで来た甲斐があったあ…満足!
 帰りに貰ったフライヤーで、来月も新潟に来られないか真剣に悩んでます…。新潟→静岡のいい移動方法が見つかれば、ね。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2008-04-12 23:59 | BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN@岐阜club G

 あー!もう!やはりBUMP OF CHICKENは最高です。最上級です。iPodで音楽が聴けません。そう思わせてくれるバンドに出会えて幸せです。そして、そのライブに行かせてくれた家族にも、友達にも感謝。
 縁があるんだなあと思うものの1つに「岐阜」があります。何かしら行く機会ができる土地です。今回はBUMPのチケットのやり取りがきっかけで知り合った友人の地元、という岐阜に行ってきました。会場となったclub G。キャパ600くらいで、比較的新しいハコだそうです。岐阜駅から徒歩15分…少し遠い。中は大須E.L.L.みたく、階段状になっていて、どこからでも見やすい感じでした。また来られるといいな。

へなちょこバンドのライブに行こう
[PR]
by sing_tinkerbell | 2008-02-13 23:59 | BUMP OF CHICKEN

5th Album「orbital period」発売決定!

 アルバム発売の話題ばかりです。でも「年内あるんじゃないか」と言いつつ、本当に記事にできると思いもしませんでした。BUMP OF CHICKENの5th Album「orbital period」(公転周期、という意味だそうです)の発売が、12月19日に決定しました。全17曲。

以下、公式HPをコピペ。


5th Album
「orbital period」TFCC-86245 \3,059(tax in)

2007.12.19 on sale

1.voyager
2.星の鳥
3.メーデー
4.才悩人応援歌
5.プラネタリウム
6.supernova
7.ハンマーソングと痛みの塔
8.時空かくれんぼ
9.かさぶたぶたぶ
0.花の名
1.ひとりごと
2.飴玉の唄
3.星の鳥 reprise
4.カルマ
5.arrows
6.涙のふるさと
7.flyby


インストも入っているようです。

11月27日追加情報。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2007-11-19 23:59 | BUMP OF CHICKEN

Yahoo!ライブトークに登場!

 10月24日のYahoo!ライブトークへの出演が決定しております。シングルの発売日ですね。21時からなので、仕事でも全然大丈夫・・・というか、幸運なことに仕事が休みになっていました(笑)。観ます。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2007-10-21 14:51 | BUMP OF CHICKEN

ICON-TACT@なんばHatch

 会社を出たのが開演してからでした。着いたら『トワイライト』。GOINGは1曲だけ、最後方で。しゃーない。初顔出しの会議だったし。議事録だったし…。
 で、髭ちゃん。実は前にライブハウスで耳を悪くしたので、若干トラウマ。エントランス(?)で、GOINGファン大先輩(と呼ばせて下さい)と語らいつつ。髭ちゃん、すいません。でも最近の曲は聞きやすくて好きよ。

やはりBUMP!
[PR]
by sing_tinkerbell | 2007-10-17 23:59 | BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシック衛星"

 待ちに待った2年ぶり、BUMP OF CHICKENの全国ツアーが決定しました!前回とは違い、細かく主にライブハウスを回るようです。ただその分、チケットが取りにくくなるんじゃないだろうか・・・というのが、少し心配です。

詳細はコチラ。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2007-09-19 23:59 | BUMP OF CHICKEN

HIGHER GROUND 2007

 HIGHER GROUND2007から帰ってきました。朝6時には電車に乗って、晩21時まで外にいたけど全然平気。会場が斜面になってるからどこからでも見えて、PA横に陣取って偶然にも15時過ぎから日影ができたし。出演アーティストも、本当に良かった!みんな楽しかった。
 レミオロメンは1曲目から『粉雪』。やっぱりやるんだ…。バンド演奏の『茜空』を初めて聴けて、『蛍』は7月の曲だった!と気付いたり。『RUN』『1-2Love Forever』『明日に架かる橋』『雨上がり』『南風』『スタンドバイミー』と盛り上げたのに最後は『アイランド』。しっとり閉められました。
 大トリBUMP。私がまず盛り上がったのはSEでした。1年半ぶりで泣きそうになった。『乗車権』で始まり『涙のふるさと』『真っ赤な空を見ただろうか』。こないだのSETSTOCKでやったと聞いて楽しみだった。大好きな『プラネタリウム』『カルマ』『ギルド』、アルバム発売前のRUSH BALLで聴かせてくれた思い出の『embrace』、最近お決まり(?)の『天体観測』、やっぱり定番!の『ガラスのブルース』『ダイヤモンド』が聴けて大満足!と思ったら、アンコール締めは『DANNY』でした。ワンフレーズ歌って演奏に入る前に『DANNY』曲中のメロディで藤くんが「福岡ありがとう」と言って。これにまた、泣かされました。途中はギターやベースが気になったり、歌い方変わったよなとか邪念があったけど正直頭から吹っ飛んで、シートの上で跳びはねた!一緒にいた元上司さんも一気に上がった私に驚いたみたいでした。
 やっぱりなんだかんだ言っても、私にはBUMPは別格だとまた思い知りました。変な話、次に出勤する服装も決まったし、また髪を切りたくなっちゃった。また明日から頑張れるなとも再確認。歌を口ずさみながらでも前進すべし。そして体力を取り戻すべく、夕飯は餃子ともつ野菜炒めをいただきました。やります。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2007-07-28 23:59 | BUMP OF CHICKEN

excite musicにて"interview with BUMP OF CHICKEN"開設!

 またしてもexcite musicがやってくれています!新曲発売企画?BUMP OF CHICKENの『涙のふるさと』についてのインタビューやジャケット写真の作成・撮影風景などが掲載されている特設ページが開設されていました。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2006-11-27 23:15 | BUMP OF CHICKEN


行ったLiveの感想や好きなアーティストの情報等を徒然並べています。トラックバック機能使用時には日記としても利用。


by sing_tinkerbell

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

BUMP OF CHICKEN
椿屋四重奏
GOING UNDER GROUND
WALNUTS SQUARE
丈さん。
peridots
一日一善。
レミオロメン
MUSIC
DAIRY
私の好きな。

Links

最新のトラックバック

COUNTDOWN JA..
from 人生イチドッキリ!
札幌エステ
from 札幌
最新! 無料レポートの森
from 無料レポートの森
デドックスをしよう!
from デドックスをしよう!
生まれるメロディー 光を..
from ショートバケイション
レミオロメン HORIZON
from 音楽情報サイト
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
SONG FOR TAL..
from AML Amazon Link
GOING UNDER ..
from CD レンタル Check
中国から飛んでくる汚染物..
from 政経社会経営歴史評 つらつら..

お気に入りブログ

コトノハコトコト
NOA.com
レポート★ジャングル
苺アポロ

ライフログ


CARNIVAL(DVD付き限定盤)


orbital period


LUCKY STAR


Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付)


セカイイチ


リズム天国ゴールド

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧