カテゴリ:椿屋四重奏( 30 )

四国に行ってきました。

 こちらのBlogがちょいちょい開きますが、ライブで四国に行っておりました。で、そのまま仕事に行って帰って寝るだけでほったらかし。来月もこんな感じになりそうです。このほったからし期間でshimokita round up2の第2弾出演アーティスト発表があったり、日割りが発表されたりしてたんですよ...。チェックはかかさずしていました(言い訳)。
 そんなわけで四国では2カ所、高松と徳島でライブを観ました。土地を変えて見るのも面白い!旅行が好きなので観光が付いてきますし。次は残りの松山と高知(やってくれないかな)に行きたいと願うのであった。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2009-09-20 23:59 | 椿屋四重奏

椿屋四重奏『CARNIVAL』@広島CLUB QUATTRO

 お好み焼き食べて、帰ります。いやはや、2日連続で立ってるのは腰にきますね…もう歳だわ。そんなわけで広島で下見をしたクロックスの靴を通販で買おう。広島は本当に買い物がしやすくて大好き。今朝会った母に「広島に何しに行くの」「何があるの」と言われて、「…遊びに行くんだよ」としか答えませんでした。すみません、母よ。ライブです。買い物です。あたたかい広島は道連れです。
 今日は着いてすぐに"ターコイズブルー"の物探し。昨日も終わってから実はUNIQLOに行って探したけど、ピンと来るものが無かった。けども今日はすぐに見つかりました!髪留め。あとスカーフが欲しい。手に入れた暁には帽子も付けてヤン様仕様。それとクロックスの靴が揃えば今回の『私のツアー服』が整います(笑)黒と白、ターコイズブルーと紫が基調だった椿屋四重奏のツアー衣装。色合いを合わせてライブに挑みます。さて、明日からまた働こ。待ちうたの設定もしちゃったしね…
 セトリはあの曲とあの曲がテレコ。で、ダブルアンコールが昔の広島で私を泣かせたあの曲。これじゃ全然伝わらないが許せよ。あー椿屋さんのライブ、本当に大好き。

セトリ。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2009-09-13 23:59 | 椿屋四重奏

『CARNIVAL』スタート!

 ツアー初日は、私の地元・大阪!初日は「駆け抜ける」という言葉がぴったりで、あっという間でした。言い訳として「だからあんまり覚えてません(笑)」です。セトリも歯抜け。全曲上がるけど順番がいまいち…。
 終わってからは姉とエスニック料理のお店で感想を言い合ってました。姉はたかしげの魅力に気づいたそうです。あとヤン様(笑)ツアー初日、いいね。中田君が最後に「いってきます!」と言った。これからどんな風に変わっていくか楽しみです。
 下の方にネタバレ的私のツボとセトリを記載。

若干のネタばれ。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2009-09-12 23:59 | 椿屋四重奏

シンデレラ考。

 昨晩は帰宅して、はやる気持ちを抑えつつかに玉を食べ、お風呂に入ってからダウンロード。そこからかなりの頻度で聴いてます。会報の裏に書かれた『CARNIVAL』の曲目を見ながら。
 私には聴いたことのない曲、もしくは覚えてない曲がアルバムの中に3曲あります。でもリードトラックは「シンデレラ」で良かったんじゃないかと思えて仕方ありません。知らない曲がどんな名曲かはわからないけど、椿屋四重奏の今を伝えるのに"ベター"ではないかと思うのです。
 メロディや歌詞、トータルすると近年の変化は確かに大きいけど、「シンデレラ」はアルバムの中で最も昔からのファンを置いていかない曲だと感じます。しばしば出される"突き刺す""艶"というロックの冠は付けられないかも知れません。でも、哀愁が漂いハッピーエンドで終われない、これはいわゆる"椿屋ならでは"なのでは?椿屋、充分に媚びてるじゃんと思わずにはいられません。もしこれが「CRAZY ABOUT YOU」や「スピード」だったらもっと面食らうだろうし、椿屋らしさを御新規さんに伝えられただろうかと。そう思います。

 という訳で、激しくリピート中です。Re:mix、どうやら私は郵送にしてたみたいで届いてました。ぞろ目です。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2009-07-22 23:59 | 椿屋四重奏

椿屋四重奏『熱視線7』@渋谷C.C.Lemonホール

 終わっちゃった〜…と、次が楽しみな気持ちが半々。本当に今年はまだまだ飽きさせないんだね!?あなたたちを信じてついていくよ!?何か手応えを感じられたような、晴れ晴れしい笑顔でした。新しい発表が何かあるかと思ったけど、それは無し。フライヤーに「シンデレラ」着うた先行配信とタワレコでアルバム先行試聴ありは判明。前の時に何度も聴きに行ったみたいになるのかな。
 ホールの椿屋四重奏を観たくて今回来ましたが、しばらくいいや…ってかあるのか(笑)?小さなハコで観たいってわけじゃないです。ホールの宿命だと思うんだけど、音が離れたところから聴こえてくるのに慣れなかった...。ネタかもだけど「これから(ホールで)どんどんやるから」って言ってた。ビックマウスかな。でも果てしなく遠くはない気がするライブでした。セトリはほぼ同じ。新曲が1曲増えた。たかしげがおかしげで三段オチ。「椿屋、老けたと思いますか」「大人になったと思いますか」「唯一無二のロックバンドだと思いますか」「もうどこに出しても恥ずかしくないでしょ?」思い込ませる為に言っていたようにも思えた昔と明らかに違う。そして皆開けてかわいらしくなった。登場するだけで笑いがとれるやっちんは、ある意味凄いと思う。当分退屈しそうにないや。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2009-07-06 23:59 | 椿屋四重奏

椿屋四重奏『熱視線7』@広島ナミキジャンクション

 行ってきました!今日はまた奇跡が起こりまして、最前列で見ることができました…。チケットの予約をしてるのは私なんですが、私の中では『友達がすごい』ことになってます。いつもありがとー!前々回と同じく中田君少し右寄り。待ってる間にはセトリを見たり、歌詞が貼られてるのを見てしまったりしてましたが、時間通りに開演。YANCYさんはいつもと同じ服。やっちんは名古屋と同じ半パン、中はオレンジのTシャツ。たかしげも名古屋と同じ。りょーちんは大阪と同じ紫T、中田君は本当にファンクラブイベントと全く同じ衣装でした。MCは全く無し。びっくりするくらい無し。広島おとなしめと言われましたが、やっちんは物凄くご機嫌さんで何度も前に来ては笑顔を振り撒いてました。…なぜか中田君に(笑)今日は我々の前にあったスピーカーはバランスが悪いらしく、足を1度かけてくれたものの、バランスを崩しそれっきり。しかし!今日は手を2回伸ばしてくれたので、しかと触ってきました。

More
[PR]
by sing_tinkerbell | 2009-06-17 23:59 | 椿屋四重奏

椿屋四重奏『熱視線7』@大阪BIG CAT

 今日も中田君は「ナイン」と言ってました…あれ?私の英語が間違えてる?いやいや、間違いない。誰か教えてあげて!今日の衣装はやっちんとYANCYさんは前回名古屋と一緒、中田君とたかしげは3月のファンクラブイベントの時と一緒(詳しくは最新の会報を参照)、りょうちんは黄色いパーカーを着て出てきたけど、即脱いでました。中は人の顔を描いた紫Tシャツ。たかしげと中田君の間くらいで観ましたが、いやぁ、ベース、いいですね…(今更)。音も動きも指もいいですね(何を今更)。まじまじと見てしまいました。で、見ていたらその向こうにはYANCYさん。眺めとして最高。ぽわ〜んとしてて、中田君の腕(指?)が真っ正面に来たのに、触りに手を伸ばすことを忘れてました。それくらいnice viewで。でも明後日の広島はもっといい眺望だよ!
 今日は中田君の声、名古屋よりちょっといい?=公演日の近い広島が少し不安。セトリは名古屋と一緒でしたが、ダブルアンコールあり!また下の方に追加しときます。最後の最後に大阪では珍しく圧しがありました。でもこれくらいなら大丈夫。やっぱ関東以北は恐ろしい(笑)MCほとんど無し。あったのはりょうちんがスネア交換に時間がかかったのか、次の曲に入るのに時間がかかってしまったので、りょうちんのうっかり話披露会みたいなのくらい。

More
[PR]
by sing_tinkerbell | 2009-06-15 23:59 | 椿屋四重奏

椿屋四重奏『熱視線7』@名古屋E.L.L.

 一般発売で買ったからとはいえ、最後から10人切ったくらいでした。びっくり。すごい人です、E.L.L.。熱視線お約束のお土産、今回は付箋でした。使える…けど、使えない(涙)終わったら素早く帰ろうとして、物販とドリンクを先に済ませました。物販はいつも通りな感じ。ピンクがかわいいから今回もシュシュを購入。マフラータオルは生産が間に合ってないから受注らしい(笑)

More
[PR]
by sing_tinkerbell | 2009-06-06 23:59 | 椿屋四重奏

中田裕二『SONG COMPOSITE』@名古屋ボトムライン

 初めてのライブハウス!私もだけど、おひとりさまが多く見受けられます。こんな時に一切話しかけずに話し掛けられずもしない私。
 時間潰しに献血に行きました。アカンかな〜とおもいきやOK。採血返血中に寝てたら貧血だと思われて、あれやこれやされ寝られなくなりました(笑)全然大丈夫なのに!

セトリや感想は無いので、飛ばしてください。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2009-05-11 23:59 | 椿屋四重奏

あなたの夢を教えて。

c0035514_22133869.jpg たっぷり聴いた気がするのに、まだ20時半!?またしても曲目は内緒にしなきゃいけないらしい…なぜなら『熱視線7』の前哨戦だからだそうです。あ~書きたい。でもblogをチェックされてパソコン壊されて携帯取り上げられるらしい(笑)
 とにかく来た甲斐がありました。6日連続、朝から晩まで働いたから眠たくて眠たくて仕方なくて、飛行機も移動中の電車もホテルでも寝てた。開場前にリポD飲んだせいか、久しぶりの椿屋四重奏のワンマンだからか、始まってからはテンションも上がりしっかり視界確保!女の子ばかりだからしんどくない。ヤッチン前2列目で楽しんできました。触れた中田君の指は柔らかかったです(変態)。ようやく香水の匂いを感じました!あれ、ライブ始まった頃じゃないとわかんないね。

そんでもって。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2009-03-29 23:59 | 椿屋四重奏


行ったLiveの感想や好きなアーティストの情報等を徒然並べています。トラックバック機能使用時には日記としても利用。


by sing_tinkerbell

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

BUMP OF CHICKEN
椿屋四重奏
GOING UNDER GROUND
WALNUTS SQUARE
丈さん。
peridots
一日一善。
レミオロメン
MUSIC
DAIRY
私の好きな。

Links

最新のトラックバック

COUNTDOWN JA..
from 人生イチドッキリ!
札幌エステ
from 札幌
最新! 無料レポートの森
from 無料レポートの森
デドックスをしよう!
from デドックスをしよう!
生まれるメロディー 光を..
from ショートバケイション
レミオロメン HORIZON
from 音楽情報サイト
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
SONG FOR TAL..
from AML Amazon Link
GOING UNDER ..
from CD レンタル Check
中国から飛んでくる汚染物..
from 政経社会経営歴史評 つらつら..

お気に入りブログ

コトノハコトコト
NOA.com
レポート★ジャングル
苺アポロ

ライフログ


CARNIVAL(DVD付き限定盤)


orbital period


LUCKY STAR


Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付)


セカイイチ


リズム天国ゴールド

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧