カテゴリ:丈さん。( 13 )

How Are You?

 丈さん単独活動、見に行って来ました。ご本人もおっしゃる通り、ひとりだから頑張って喋ってました。自己紹介は「河野ひとり丈洋です」。他の出演者さんで同じくバンドから単独出演をされてる方がいて、姓と名の間に"ひとり"を入れてたんですが、"ひとり"の言葉の置き場所について考えるのは、いかにも丈さんらしい。河野丈洋"ひとり"だと、そのまんまだし、"ひとり"河野丈洋だと、なんだ河野は2人いるのか!?となるそうです。 こんなこと考えるあたりが丈さんだ(笑)

1.先の自己紹介の前に歌った一曲目「暗くなるまでまって」は大阪タマリバで演った歌。
2.2曲目は、人間ってゆう生き物は、って歌詞の歌。
3.わかりあえたら
4.昔転んだときの傷がまだ、って歌詞の歌
5.上尾南中学校校歌
6.ひとつだけ

 結構新曲のストックがあるのかな?秋には"レコード"を出す予定とのこと。…本当にレコードなのかは不明。久しぶりの上尾南中校歌も聴けました。Tさん曰く「校歌の時は目が爛々としてた」らしい(笑)いつかこれもカバー(?)したいんだそうな。楽しみ。ダストは音源発売後と勝手に予想。"ひとり"で頑張ってるからかご機嫌だったのか、全体的ににこやかで、上尾南中校歌や次の曲の時に笑って、むしろ笑いを堪えてるように見えて不思議だったなあ。
 丈さんが終わるとワゴンズでしたが、夕飯のことを考えてファンダンゴから退散。そしたら右にいた女の子たちや別の人たちが丈さんを出口近くで捕まえてて、結果的に追いかけた感じになってしまったので走ってロッカーに逃げました。しかしファンダンゴ、ロッカーが楽屋への道近くになり、最後にTさんが通りかかった丈さんに「丈さん、お疲れ様です~」と声をかけたので、再度笑顔の丈さんが見られました。ありがとうっ!
[PR]
by sing_tinkerbell | 2009-04-03 23:59 | 丈さん。

ダスト・トレイル8

 今回の旅の目的はコレでした。好き勝手する為ではありません。
 今回の出演者さんで下調べ(?)をしたのはクノシンジさんのみ。あとはまっさらで行きました。出演者にバンドが2つというのが新しい!実はあんまり期待してなかったんですが、良かったなあ。
 ちょいと思い出はおいといて、丈さんのセットリストのみ。

・最後のニュース(井上陽水さんのカバー)
・だけど僕らは知らない
・VISTA
・上尾南中学校校歌
・ハミングライフ
・愛のうた
アンコールが
・おやすみ

意外な1曲。恒例の次回予告が無かったのが気になるなあ。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2007-10-12 23:59 | 丈さん。

5/31ダスト・トレイル出演者決定!

 ちょーっとびっくりです。ついに『ダスト・トレイル』にHARCOさんが登場です!テンションがかなり上がっております。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2007-03-26 23:57 | 丈さん。

ダスト・トレイル6@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE

 行ってきました、『ダスト・トレイル6』。今回もとてもレポが長いのですがご容赦ください。
 今回は開場30分前くらいに着き、偶然にも会場近くでHoさんとHaさんに会い、開場時間までご一緒させていただくことに。話しているうちにたくさん友達がやってきました!Rさん、Cちゃん、Kさん、tさん、初めてお目にかかったDさん。ご挨拶していたらすぐに開場!今回は前回よりも何だか少しだけ、空間をゆったり使用した感じがありました。整理番号が早かったDさん、Rさんのおかげでステージ右側の前の方で楽しむことができました!
 レイアウトは前回よりもゆったりと空間を使っているようでしたが、1個の机を4人でシェアするのは、ちょっと厳しいかと思います・・・。

*******************************************************
 恒例の、まず丈さんからご挨拶。「…えー、拍手がないですね」と、丈さんから催促されました。その後、本日の出演者さんのご紹介へ。
 たむらぱんさんは武道館のオープニングを飾った、あのアニメーションを作成した方々つながり。作品として見せられたのが、たむらぱんさんのPVで、その後CDを聞いて「おもちゃ箱をひっくり返した」印象を受け、カクテルは『マジカルトイ』という名前をつけたそうです。しかしリハーサルを聞いて「それは一面でしかなかった」と思った…という紹介。
 matsueriさんはお知り合いの紹介だそうです。ハワイに1ヶ月滞在したことがあると聞いて、カクテルは「ノースショア(いい波が来る名所)」にしたら、ご本人は行ったことがなかったんだとか。しかしご本人から行ったことがないところの名前をつけてくれて嬉しかったと言われ『ラッキー』と思ったそうです。
 古明地洋哉さんは所属事務所繋がりで面識があり、昔名古屋で対バンもしたことがあるとか!『想いが言葉に変わるとき』という曲が良くて、それをカクテルにしようと思ったけど「名前が長いから注文しにくい」からやめたと仰っていました。なのでカクテルは別の曲、『デイドリーム』。1番これが強いお酒と仰ってました。
 ちなみに丈さんのは前回同様『ノラトニック』(コアントロー×トニックジュース×オレンジ)、ダスト・トレイル特製カクテルも『イオンテイル』(ブルー×レモンスカッシュ)でした。
*******************************************************

ライブの中身は、というと。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2006-11-21 23:59 | 丈さん。

ダスト・トレイル 第5回

 今回も行ってきました、ダスト・トレイル。会場が下北沢440から渋谷duo music exchangeに移って初ですね。5月の『from mouth to mouth vol.1』の時と同じ会場だったので、ギリギリに渋谷駅から出ましたが、とてもスムーズに着けました。到着が18時10分頃だったんですが、入場列ができておらず、列どころか人がほとんどいない!知ってる方が数名来られるということは知っていたんですが、誰もいない。思わず上の会場の入場と間違えて慌てましたが、よく見ると客層が全然違いました・・・。
 しばらく様子を伺っていましたが、結局入場列を作ることなく、いきなり「整理番号○番までの方!」と呼ばれて入っていく、私には新しい入場方法でした。
 客席はテーブル+椅子という、前回までの『ダスト・トレイル』と同じ感じ。ステージ少し左側に席を取り、入場前に会った皆さんとは同じテーブルとお隣のテーブルで楽しむことができました!

会場が変わっても、まったりムード。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2006-07-19 23:59 | 丈さん。

focus ON VOICE OSAKA Ⅳ~大阪夏の番外編~

 GOING UNDER GROUND、Dr.河野丈洋さんご出演のイベントに行ってきました!私はメール先行でチケットの予約をしたのですが、整理番号があるわけでなく、当日並んだ順という、いい意味でアバウト。ちょっと出かけるのにもたつき、開場前にできた列の中頃でしたが、中央のソファに先輩・Nさんと座れ、さらに横には名古屋で知り合ったsさんご夫婦という、落ち着くところに位置取りできました。
 以前会場の写真をホームページ見て『座敷?』と思ってましたが、会場前半分座敷の後ろ半分椅子。とてもくつろげるスペースでした。実際ソファがふかふかして、落ち着きました。
 落ち着きついでに今日も前の『from mouth to mouth』のように、当日限定カクテルがあったので注文しました!丈さんとhurdy gurdy木村さんのカクテルは"夏のかおり'06"。ウォッカ+オレンジ+αで、意外に飲みやすい!(あとで丈さんは「夏のかおりって…、何でしょうね?」とカクテルについてはコメントしづらそうだったなぁ・・・)ジョウさんと篠原さんのカクテルは"サマーヴォイス"で配合忘れてしまったんですが、青系だったのは確かです・・・。

イベントはこんな感じでした。(今のところ河野さんのみ)
[PR]
by sing_tinkerbell | 2006-07-02 23:59 | 丈さん。

from mouth to mouth vol.1『duo de duo!』

 『from mouth to mouth』というイベントにGOING UNDER GROUND Dr.河野丈洋さんがご出演ということで行ってきました、渋谷duo MUSIC EXCHANGE。東京に着いた時にはいい天気だったのが、気づいた時には雷と豪雨・・・。ハチ公の前に誰も集まれないくらいでした。
 会場は、以前から『ダスト・トレイル』を行っていた440(four forty)を大きく、近代化した感じで、開演までの間にDJさんたち(媚骨堂、だそうです)が有名曲を回しているという、大人なスペースでした。『ダスト・トレイル』のようにテーブルがあったので、開演までにドリンクを取りに行く余裕がある、かつ、お酒を飲んでもフラフラしないと踏んだ私は飲酒を決意したのですが、なんと、出演者の名前が付いたカクテルが!凝ってるなと思い、もちろん『コウノミヤザキ』というカクテルを注文しました。…ミヤザキ?何?正月に行ってる宮崎県?と思いきや、本日の丈さんの相方さんでした。

各アーティストの簡単ではありますが、レポ。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2006-05-24 23:59 | 丈さん。

mouth to mouth vol.1に出演

 GOING UNDER GROUND Dr.河野丈洋さんが5月24日に『mouth to mouth vol.1』に出演されます。場所は渋谷duo MUSIC EXCHANGE。共演者の方々は矢野真紀×渡 和久(風味堂)、HARCO×Quinka, with a Yawn、ベベチオ、ヒダマリ...です。この会場は次回のダスト・トレイル開催場所と同じなのですね。ツアー中なのに活動的でいらっしゃいますんのね。

 このイベントに行こうかと頭を悩ませております・・・。金銭的にも難しいかと思っているのですが、何だかんだ言って行く私が大いに予想されます。これに行くことを見越して有休消化を1日減らした私です。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2006-03-31 23:14 | 丈さん。

ダスト・トレイル 第4回

 今回も行ってきました。毎度クラクラさせられて帰るのですが、今回もやられました!
 Akeboshiさんの力強い歌声、バンドメンバーの演奏も食い入るように見てしまいました。ウッドベースに弱い私。
 やまきょうさん、透き通る歌声。そしてなんてお茶目な方なんでしょう!ファンになりました。あとマンドリン。私はマンドリンにも弱いのでした…

 丈さんは本当に今日は楽しそうだったな。もうお馴染みの『上尾市立南中学校校歌』でスタートして、2曲目の『Candy』あたりから微笑みながら歌ってて、しっとりと新曲『仮タイトル・ハミングライフ』と『南十字』をピアノで弾き語りしてくれて、心も目頭もじんわりきました。今回も来て良かった!
 途中のMCで「GOINGのメンバーは興味がないのか来やしない」と言ってたのに、いっさん来てたのね!すみません、全然気づきませんでした・・・(-_-;)
 
 こうやって楽しめるのも、イベントをしてくれる丈さんのおかげであり、一緒に楽しみを共有できるお友達の皆さんのおかげでもあります!皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m
 次回は440を離れ渋谷だそうです。会場が大きくなるんでしょうね。今のようなこじんまりした雰囲気を手放してしまうのは、なんだか寂しいな。

セットリストです
[PR]
by sing_tinkerbell | 2006-03-07 23:59 | 丈さん。

『ダスト・トレイル』第3回目。

 今回も行くことができました。会場は前回と同じく440です。またしてもチケットの予約をマイミクKさんにしていただき、今回も堪能することができました。前回から3ヶ月も経った?と不思議に思うくらい、9月の時と同じような新鮮な気持ちでありました。

今回も偏りが…。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2005-12-06 23:59 | 丈さん。


行ったLiveの感想や好きなアーティストの情報等を徒然並べています。トラックバック機能使用時には日記としても利用。


by sing_tinkerbell

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

BUMP OF CHICKEN
椿屋四重奏
GOING UNDER GROUND
WALNUTS SQUARE
丈さん。
peridots
一日一善。
レミオロメン
MUSIC
DAIRY
私の好きな。

Links

最新のトラックバック

COUNTDOWN JA..
from 人生イチドッキリ!
札幌エステ
from 札幌
最新! 無料レポートの森
from 無料レポートの森
デドックスをしよう!
from デドックスをしよう!
生まれるメロディー 光を..
from ショートバケイション
レミオロメン HORIZON
from 音楽情報サイト
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
SONG FOR TAL..
from AML Amazon Link
GOING UNDER ..
from CD レンタル Check
中国から飛んでくる汚染物..
from 政経社会経営歴史評 つらつら..

お気に入りブログ

コトノハコトコト
NOA.com
レポート★ジャングル
苺アポロ

ライフログ


CARNIVAL(DVD付き限定盤)


orbital period


LUCKY STAR


Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付)


セカイイチ


リズム天国ゴールド

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧