人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『MY PEGASUS』/okayama actron

okayama actronは岡山ビブレの地下。ビブレの下にライブハウスがあるってすごくないか?と思ってました。でも本当に普通にあるんですね…。雑貨のお店を無視してすごい行列ができてました。1000人程度入るハコのようで、きれいな列ができていたため、もう自分たちである程度整理番号の確認してるのかと思い、目算してこの辺りかな~と思われる人に「何番ですか?」と尋ねたところ「○番ですが、とりあえず並んでます…」というのん気な答えが。お嬢さん!その番号もうすぐ入れますよ!!と教えてあげました。その後どうしようか悩み、適当なところで同じ質問をすると「じゃこの辺りですね」と今度は教えられて並びました。ところが一部で若い整理番号なのにまだ入ってない人が紛れていて「係の人に言って先に入れてもらいなよ」と周りの人が言うも、その人たちが数分で引き返してきました。『なんで?どうしたの?』と聞くと、こんな回答が。

「係の人に言ったら、呼ばれた時に入らなかった人は後ろに並んでもらってます。整理番号関係ないですって言うんですよ」
…これっておかしくないのかな?私が思っているのは大阪の地方ルールなんでしょうか?っていうか岡山の地域ルールはこうなんでしょうか?誰か教えてください。

中に入ると1000人も入るの?と疑問に思うような狭さ。地下だからって無茶苦茶詰め込んだんじゃないの?とちょっと心配に。前で観たいけど整理番号もかなり後ろの方だったので、前に行くのは断念。後ろの後ろにちょっと高くなっている段差があったので、そこでマッタリ観ることにしました。

そんな本日のセットリストです。
01.オンリーロンリーグローリー
02.stage of the ground
03.天体観測
04.リトルブレイバー
05.ギルド
06.車輪の唄(以下順番忘れました)
・ランプ
・乗車権
・K
・ダイヤモンド
・embrace
・同じドアをくぐれたら
13.ハルジオン
14.ロストマン
------------------------
en1.DANNY
en2.fire sign

後ろから観てて、やっぱ前の方はすごくきつそう…。曲間に藤原君が「ありがとう」を連発。今回のツアー観てて本当に「丸くなったよなぁ…」と感心することしきり。去年の神戸、前奏で演奏止めて黙らせた、あの厳しさ(?)はどこに行ったんでしょうか。こんなことを言ったら怒られるでしょうか。彼も歳をとったんでしょうか。
私はある意味遠征が一旦終了する日なので本気で体力温存。これは間違いなく歳をとった証拠です。
by sing_tinkerbell | 2004-11-05 23:23 | BUMP OF CHICKEN


行ったLiveの感想や好きなアーティストの情報等を徒然並べています。トラックバック機能使用時には日記としても利用。


by sing_tinkerbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

BUMP OF CHICKEN
椿屋四重奏
GOING UNDER GROUND
WALNUTS SQUARE
丈さん。
peridots
一日一善。
レミオロメン
MUSIC
DAIRY
私の好きな。

Links

最新のトラックバック

お気に入りブログ

コトノハコトコト
NOA.com
レポート★ジャングル
苺アポロ

ライフログ


CARNIVAL(DVD付き限定盤) [PR]


orbital period [PR]


LUCKY STAR [PR]


Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付) [PR]


セカイイチ [PR]


リズム天国ゴールド [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧