人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COUNTDOWN JAPAN-WEST- 初日

COUNTDOWN JAPAN-WEST- 初日_c0035514_0405190.jpg 初めての、年越しライブの初日でした。初物に弱く金銭的に余裕がなったので今回大阪にしたんですが、いや~…滋賀のBUMP友達の言ってた通り、移動中が寒い!飲食ブース・クロークとステージ間の移動が野外なんですが、やっぱり寒かったです。あの温度差で体調を崩す、かもしれないと今日は思いました。それから音響が気になる…。これは会場の問題じゃなくてスキルの問題かも知れませんが。あとは私は今のところ問題なしです。
 会場に着いたのが11時45分くらい。クロークに荷物を預けてすぐにAURORA STAGEに向かうと、通過点にあるDJブースから『涙のふるさと』がかかってきた!思わず引き寄せられて少し留まりました。しかしなんとか大阪初日初回の挨拶は聞いておきたいと思い、やはりAURORA STAGEへ。たくさんの人が開始を待っていました!すごい!それだけでテンションが上がりました。



PUFFYLOST IN TIME→MO'SOME TONEBENDERを少しだけ→100s→KEN YOKOYAMAを少し→ELLEGARDEN→斎藤和義

という感じで1日回りました。前に行くことなく、まったり。
 PUFFYは楽しかったですね。green dayの『バスケットケース』のカバー、英語詞の『Hi Hi』『Tokyo I'm On My Way』が特によかったし、『バスケットケース』は会場の盛り上がりもすごかったように感じました。『働く男』はどうしてもユニコーンのイメージが・・・。
 LOSTは海北君の声が好きだけど、なんだか悲しく寂しい感じがした。上下とも黒い服で、歌い姿がかっこいいというか、寂しい、哀愁というか・・・。声のせいかなあ。そんなことを考えながらMO'SOMEへ移動。もう少し時間を取れば良かった!と思うくらい、1曲半くらいしか聞けませんでしたが面白く楽しいステージでした。
 100sは会場中央付近から見ていました。新曲を数曲披露!中村一義ソロ時代の曲もたくさんありまして、楽しむことができました。しかし「ジュビリー」が聴きたかったなあ。一緒にいた方は「君の声」が聴きたかったー!と仰ってました。フェスは仕方ないんですけれどもね。印象的だったのが照明です。ステージ上方にクルクルと色の変わる照明があって、それが1つ1つ違う色になり、『100sには虹色が似合うな』と思いました。個々の個性が活きていて、とてもあたたかいステージ。
 初日最後は斉藤和義。お客さんの入れ替わりの波に乗っていくと、だいぶと前の方でみることとなりました!たどたどしいトークはかわいらしく、誰かさんを思い出させる。有名曲がさすが、多かったです。『君の顔が好きだ』『空に星が綺麗』『歩いて帰ろう』、『僕の見たビートルズはTVの中』もあったかな。『歌うたいのバラッド』で理由なく涙が出てきました。思った以上にフェスが良かったから・・・かなあ。最後はアコギで『アゲハ』。うん、とっても満足の初日です。
 帰り道はもう足が痛くて上がらなくなりました(笑)久々に日付が変わる前に就寝…
by sing_tinkerbell | 2006-12-29 23:59 | MUSIC


行ったLiveの感想や好きなアーティストの情報等を徒然並べています。トラックバック機能使用時には日記としても利用。


by sing_tinkerbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

BUMP OF CHICKEN
椿屋四重奏
GOING UNDER GROUND
WALNUTS SQUARE
丈さん。
peridots
一日一善。
レミオロメン
MUSIC
DAIRY
私の好きな。

Links

最新のトラックバック

お気に入りブログ

コトノハコトコト
NOA.com
レポート★ジャングル
苺アポロ

ライフログ


CARNIVAL(DVD付き限定盤) [PR]


orbital period [PR]


LUCKY STAR [PR]


Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付) [PR]


セカイイチ [PR]


リズム天国ゴールド [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧