人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOING UNDER GROUND@金沢エイトホール・旅の巻

 名古屋から直接向かいました。こんなのはBUMPの"MY PEGASUS"ツアー以来です。ちょっと事情がありまして、大阪にとんぼ返りする可能性を秘めていたので、当日まで金沢行きの予約をしませんでした。JRの『しらさぎ』という列車をなめていましたね。こんな行程は今後あるかわからなかったので、ぜひ電車で!とは思っていたのですが、当日朝乗車券の引き換えに行くと満席!どうしても14時前金沢着に乗りたかったので、いろいろ調べた結果、"名古屋→(新幹線)→米原→(しらさぎ)"というコースを発見。同じ金額で行けたので、乗り換えは面倒ですが、そっちにしました。
 新幹線は自由席でしたが、日曜の昼前。とても空いていました。米原まで行くと『大阪がもうすぐじゃないか』と思っちゃいます。初の米原乗換えなのでドキドキしていると、車内アナウンスがあり、乗り換えのホームを教えてくれました。お陰でとてもスムーズ。
 『しらさぎ』の車内は、どうやらどこかの自治会の遠足の方々がいらっしゃいました。私の隣には割りと若い男性。そうか、混んできたのはそのせいかと納得。



 車窓からの景色は、おおよそ田んぼと山でした。途中で信号機が縦になってて『ああ、北陸に来てるんだな』と実感。昔は近鉄特急でもあったんですが、携帯電話の電波が届かない場所を通る時にアナウンスが流れます。今回の場合は長いトンネルがあるようで、どれくらいの長さかは忘れてしまいましたが、結構長い間真っ暗だったと思います。
 徐々に民家の密集を感じているうちに金沢へ到着。想像していたよりも都会だ!と驚きました。駅前の写真を撮っておけば良かった。先輩・Nさんとは駅前で待ち合わせ。初めての土地だったのでタクシーで、まずは会場下見へ。宿泊先も会場からとても近かったのです。タクシーに乗っている時に思ったんですが、『なんだか京都の河原町に雰囲気が似てるな』って。後から知ったんですが、金沢って"小京都"なんですよね。恥ずかしい。
 タクシーを降り、地図を見て迷っていたら、なんと素生君が信号待ちをしていました!お風呂に入ってきて、今からお昼を食べるとラーメン屋に入っていきました。『会うもんだね~』と2人して感心していると会場出入り口にポツポツと人がいました。メンバーはすでに会場入りしていて、出たり入ったりしているとのこと。しばらく様子を伺っていると、素生君が戻ってきました。さっき会ったのに、またすみません・・・と思いつつ、サインを頂きました。携帯電話で誰かとお話していたのに「ごめん、あとでかけ直す」と、電話を切って書いてくれた、素生君に感謝。こちらこそすみませんでした。そしてしばらくすると、今度はよういっさんが登場!これまたサインをいただきました。昨日から手帳にサインを書いてもらってると言ったところ「全員の分、集まるといいね」だって。あと二言三言お話しましたが、言葉から勝手ながら"人柄"を感じました!絶対この人はいい人!と。よういっさんのファンになりました。
 NさんがマネージャーShibaくんに託すものも託せたので、宿泊先へ。10分後に部屋の前で!と約束し、化粧直しをしていると隣の部屋から大きな声がしてきました。『誰か友達と連絡が取れたのかな?』と思っていたら、私の携帯に着信が!伝えられた通り"GOING ONLINE"を観ると、ナカザがドラゴンボールの胴衣を着ているじゃありませんか!NさんがShiba君に託したものは、一瞬でナカザの手に渡り、着用されていたのでした・・・。よっぽど気に入ってもらえたんでしょうね。恐るべき、レスポンスの早さでした。
 遅くなったお昼ご飯を近くのミスタードーナツで食べました。後で気づいたんですが、金沢ってミスタードーナツが多くありませんか?そこにははじめて見る、ハンバーガーのような食べ物があり、せっかくなのでそれを食べることにしました。ドーナツ1個付けて、ドリンクも付けて600円。開場時間が来るまで、そこでさっきのナカザの写真について盛り上がったりして過ごしました。ミスタードーナツが半地下みたいになってて、地上を歩いている人を少し見上げるような感じで、これも面白いなと眺めていました。そして昨日の雨が嘘のようにいい天気!悔しいですが、私1人じゃ晴れないんだなぁ・・・と実感。
 開場30分くらい前に会場の前にいきました。昨日もお会いした方々(その節はご迷惑をおかけいたしました・・・Tさんにかけて頂いた優しい言葉はありがたかったです)や、ちょっと見たことのある方がチラホラいらっしゃってて、なんとなく安心。


 ライブ終了後は『サッカーをエイトホールで観るか否か』で非常に悩みましたが、どっちにしろ一旦着替えよう!ということで宿泊先に戻り、ホテルの前で『夕飯を先に食べよう』と話をしていたら、ホテルのロビーに・・・素生くん発見!えっ!?と驚いているうちに、その向こう側に他のメンバーの姿も見え、「うわー・・・」と言っているうちにNさんと会場前でお会いしたRさんはロビーに向かってました。これが行動力の差、というやつですね。今回も実感いたしました(笑)宿泊先が一緒だったんですね。これは本当に偶然で、謀ったわけではございません。遠めからみたいっさんは、ライブ中に素生君が付けて出てきたウサギの耳を帽子の上から付けていました。「いっさんに『ぴょん!』って言われた!」って。よっぽど気にいったんですか?ご自身のBlogでも写真をUPされてましたね。丈さんはサワオさんリスペクト(?)のポロシャツでした。
 興奮冷めやらぬまま、サッカー観戦・・・せずに、カラオケに行きました(笑)。そこで大きいスクリーンがあったんですが、たくさん若い人が集まってましたね。Nさん、RさんとほぼGOINGカラオケを堪能しまして、カラオケ中にサッカーは終了。引き分けだったのね。エイトホール前でサッカー観に来ていたお兄さんに「日本勝つと思う?俺、引き分けにかけてるんだよね。しかも『0-0』で」って言われましたが、大当たりじゃないですか!カラオケ後にお兄さん見に行きましたが(本当は別の目的があったかもしれない)、お兄さんは居ませんでした。カラオケも楽しかったな~。『ハミングライフ』、実はちょっとハモりたかったんです・・・。お付き合いいただきありがとうございました♪>Nさん、Rさん。
by sing_tinkerbell | 2006-06-18 23:58 | DAIRY


行ったLiveの感想や好きなアーティストの情報等を徒然並べています。トラックバック機能使用時には日記としても利用。


by sing_tinkerbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

BUMP OF CHICKEN
椿屋四重奏
GOING UNDER GROUND
WALNUTS SQUARE
丈さん。
peridots
一日一善。
レミオロメン
MUSIC
DAIRY
私の好きな。

Links

最新のトラックバック

お気に入りブログ

コトノハコトコト
NOA.com
レポート★ジャングル
苺アポロ

ライフログ


CARNIVAL(DVD付き限定盤) [PR]


orbital period [PR]


LUCKY STAR [PR]


Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付) [PR]


セカイイチ [PR]


リズム天国ゴールド [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧