Tour "Tutti"@高松オリーブホール

 高松、約1年ぶりです。今回の会場は、前回深夜に奇跡(私にとっては)を起こした場所なんで楽しみにしておりました。ホテルのチェックインより早く着いたので昼食を食べに歩いていたところ、GOINGの入りに偶然出くわし「高松ではご縁があるなあ」としみじみ。



 整理番号は40番台後半で、なんとか1段高いところに乗れないかな・・・と場所を探していたら、チーム右側のNoripieさんに隙間を空けて頂き2列目で観ることができました。
 今回に関しては『Happy Birthday』が今月中にライブで聴けたこと(今月誕生日があったから)、新曲2曲(好きでたまらない)が加わったこと、これが私にとっては大きかったです。『VISTA』は確か中盤にかかる前くらいに演奏されたんですが、ドラムの叩き方がどんな感じなのかというのに夢中になってですね、・・・曲をしっかり聴けてませんでした。次こそは、音に耳を傾けたいと思います。
 『ノラ』の間奏、また進化してました(比較対象:岡山)!丈さんのドラムもちょっと変わってたし、いっさんの"ニャー!"に反応する人も徐々に増えている気が・・・。そしてナカザの"ご当地"ネタ、毎回考えているのは頭が下がります。やっぱり今回はうどんネタでしたね。
 アンコール、『いつまでたっても』ではライブ開始前にNoripieさんから「今日は一緒に飛ぶんやで!」と言われていたとおり、"チーム仁義(右側)"の皆さんとつないだ手を上に挙げて思いっきりサビでジャンプしてきました。私の左側の人は男性で、一緒にいた女性が「後ろで見てる」とライブ開始前に後ろに下がったのを知っていたので、『誤解を生むかもしれない』と余計な心配をしてしまい、手をつなぐのは私でストップ。絶対明日は筋肉痛、それでもいい!と、思い切りジャンプしました。でも自分でもわかる程、すっごい笑顔だったと思います。何だか丈さんが、1回目のサビで飛んでる集団を見て、笑ってた気がするんですね。だからかな、今回の"締めの一言"は、「『いつまでたっても』はさみしい曲だと思ってたけど、楽しい曲なんだと思いました」でした。
 ダブルアンコールの曲だった『ハミングライフ』。GOINGとして演奏されるのを聴くのは、これが初めてでした。「号泣するかも」と言っていた割には、ちょっと左目から涙が出る程度でおさまりました・・・。コーラス部分を歌ってたら、"悲しい"よりも"楽しい"に変わってきて、ちょっと出た涙も"嬉し涙"だったのかもしれないです。
 高松、本当に楽しかった!ライブも、ライブ後も。本当に本当に、皆さんありがとうございました。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2006-05-20 23:59 | GOING UNDER GROUND


行ったLiveの感想や好きなアーティストの情報等を徒然並べています。トラックバック機能使用時には日記としても利用。


by sing_tinkerbell

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

BUMP OF CHICKEN
椿屋四重奏
GOING UNDER GROUND
WALNUTS SQUARE
丈さん。
peridots
一日一善。
レミオロメン
MUSIC
DAIRY
私の好きな。

Links

最新のトラックバック

COUNTDOWN JA..
from 人生イチドッキリ!
札幌エステ
from 札幌
最新! 無料レポートの森
from 無料レポートの森
デドックスをしよう!
from デドックスをしよう!
生まれるメロディー 光を..
from ショートバケイション
レミオロメン HORIZON
from 音楽情報サイト
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
SONG FOR TAL..
from AML Amazon Link
GOING UNDER ..
from CD レンタル Check
中国から飛んでくる汚染物..
from 政経社会経営歴史評 つらつら..

お気に入りブログ

コトノハコトコト
NOA.com
レポート★ジャングル
苺アポロ

ライフログ


CARNIVAL(DVD付き限定盤)


orbital period


LUCKY STAR


Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付)


セカイイチ


リズム天国ゴールド

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧