GOING UNDER GROUND@米子ベリエ

c0035514_2152419.jpg 以前TEAM GOINGの会報でメンバーの多くが印象に残った地という項目で"米子"と書いていました。はて、どんなもんなのかと思い、行ってきました。行った感想としては『あぁ、メンバーの言うことは間違ってなかったな』と。行った日は黄砂が飛んできて、街が霞んでました。私は「霧?」と思っていたのですが、全然違いました!素生君がライブ中に「韓国から飛んで来てるんでしょ?え?中国?」って教えてくれました。もう自分がいかに忙しく、風物詩の存在を忘れているのかがわかりましたね・・・。これじゃいけない、私!
 整理番号は10番。最前列中央に立つことができました。やっぱりGOINGは左右から埋まっていくようです(右側がでも少し多いよね)。会場にロッカーがなかったのはピンチでしたが、足で荷物を挟んでなんとかその場を凌ぐことができました。ちなみに会場内は周りの人が「暗すぎる!」「こんな暗い会場は初めて」と言うくらい、真っ暗。携帯電話の明かりを懐中電灯代わりに、荷物を私と同じように足元にまとめる人が結構いました。そして私の周りには米子以外から来た人ばかりでした・・・。



 Tour"orion"と同じく『Primary Music』でスタート。そして今の季節にピッタリな『パスポート』へ。この流れ、期待通り!ナカザの後ろにあったアンプの上には"おやじ汁"という、目玉のオヤジが描かれた缶ジュースが置かれてました。小ねたがきいてるなと思っていたら、隣にいた女の子2人がそれを指差していました。すると丈さんがそれに気づき、、振り返ったり「何?」といいう表情をされてました。あの時、3人は意思疎通ができたのでしょうか?なんとなく缶ジュースを指していることは気づかれたのかな?
 『ノラ』、ヘッドフォンで聴いたら左右交互にギターの音が聞こえるじゃないですか。あれを素生くんとナカザが弾くのを見て「おおっ!」と(私が)盛り上がっちゃいました。そしていっさんのベース、とても心地よかった!曲間のお楽しみもあんなに面白いなんて思わなかったなぁ。『口笛どろぼう』のドラムでご飯が食べられそうだと思いました。あの出だしのところが本当にいい!
 
 MCでは、
・実は去年米子に来た時によういっさんは中耳炎になっていて、かかった病院の薬がとても良く効いた!お礼に今日『東京ばなな』を持って行った(よういっさんが「やばい、泣きそう」と言ってました。さすが感動屋さん)
・いっさんが二度寝で遅刻。自腹で米子までの交通費を支払ったそうです(お財布スッカラカンと表現してました)。よういっさんが電話で起こした時は「ああっ!!大丈夫ッス!!!」と妙にハイテンションで答えていたそうです。それが全然大丈夫じゃない、、、と素生君談。
・ちなみに丈さんもよういっさんが起こしたそうです。「あぁ・・・、ぅん、もうそんな時間か・・・」と気だるい返事のようです。起きた時から丈さんは丈さんでした。性格が出るんだなぁ、寝起き。

 ナカザアンプの上に乗っていた「おやじ汁(ドリンクとルビがふっている!)」を手にし、喉が渇いたから飲んでいい?と会場に話しかけたナカザ。すると会場から「一気!一気!」とコールが!学生のノリじゃん!と言いつつも一気飲み・・・するも、飲み終わった表情は少し渋い顔。そして、
 「オヤジ、酸っぺぇ」
の一言。あとでわかったのですが、この「おやじ汁」、ゆずドリンクだそうです。この一言に爆笑してしまいました。

 今回のツアー、私たちオーディエンスも楽しむことができる、本当に楽しいものでした!あと武道館含め6回も行けるのか!と思うと、毎日"頑張ろう!"という気持ちになります・・・。
 次の岡山に向けて頑張るぞ!
[PR]
by sing_tinkerbell | 2006-04-08 23:59 | GOING UNDER GROUND


行ったLiveの感想や好きなアーティストの情報等を徒然並べています。トラックバック機能使用時には日記としても利用。


by sing_tinkerbell

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

BUMP OF CHICKEN
椿屋四重奏
GOING UNDER GROUND
WALNUTS SQUARE
丈さん。
peridots
一日一善。
レミオロメン
MUSIC
DAIRY
私の好きな。

Links

最新のトラックバック

COUNTDOWN JA..
from 人生イチドッキリ!
札幌エステ
from 札幌
最新! 無料レポートの森
from 無料レポートの森
デドックスをしよう!
from デドックスをしよう!
生まれるメロディー 光を..
from ショートバケイション
レミオロメン HORIZON
from 音楽情報サイト
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
SONG FOR TAL..
from AML Amazon Link
GOING UNDER ..
from CD レンタル Check
中国から飛んでくる汚染物..
from 政経社会経営歴史評 つらつら..

お気に入りブログ

コトノハコトコト
NOA.com
レポート★ジャングル
苺アポロ

ライフログ


CARNIVAL(DVD付き限定盤)


orbital period


LUCKY STAR


Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付)


セカイイチ


リズム天国ゴールド

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧