人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レミオロメンTOUR 2005 “ether trip”@Zepp Osaka

 行ってきました!。レミオロメンTOUR 2005 “ether trip”!今月のメインイベントと言っても過言じゃありません、が、実はツアーグッズに期待してたくせにHPで見てもイマイチピンとこず、何も買わないかも…と思っておりました。
 現地最寄駅・コスモスクエアに着いたのがだいたい16時20分くらい。まだZeppではロッカーの解放とグッズ販売が行われていたので先にグッズを見ましたが、やっぱピンとこず。映画のコラボTシャツのピンクがよかったけど4000円は厳しいなぁ…と友人達といいつつ、荷物をロッカーへ。
 Zepp敷地内ギリギリ辺りで入場待ちをしていると、回りにいる人達のツアーTシャツ率が高いことに気付きました。ウサギよりも星柄の方が人気みたい
 我々は3人で行ったので、1人は先にドリンク引き換え&残り2人は場所確保→帰ってきたらまた1人ドリンク引き換えに行く、という連携で最前から2つめのバー、中央あたりを確保。



 会場が暗くなるとミラーボールが回り出して、薄水色の光が差し出した!etherだから宇宙な雰囲気を意識してるのかも?っていうかZeppにミラーボールがあるのを今日思い出した(笑)そして使用されているのを今日初めて見た・・・。少しするとステージ右手からメンバー登場!1曲目は『春景色』。会場のテンションが一気に上がっていき、熱唱する人もチラホラ。私の左手前に背の高い男の人が立ってて、残念ながら前田君が全然見えず(涙)全体が見たかったよ~。
 以下今回のセットリストです。うろ覚えなので誰か訂正入れてください!

01.春景色
02.フェスタ
03.ドッグイヤー
04.まめ電球
05.コスモス
06.深呼吸
07.僕らは
08.永遠と一瞬
09.春夏秋冬
10.3月9日
11.五月雨
12.すきま風
13.雨上がり
14.モラトリアム
15.南風

 ドラムソロから、『ドッグイヤー』へ。etherの中でも特に好きな曲なので、気付いた時には悲鳴に近い歓声を上げていたかも。続いて『コスモス』。これを聴いてTシャツのウサギ柄には理由があったことに今更気付く…。
 印象深かったのはとってもセット(照明)がキレイだったこと!最初のミラーボールもそうだし、『深呼吸』の時だったかと思いますが、バックに星空をイメージした灯りが点いて会場から歓声が上がる!『深呼吸』~『永遠と一瞬』の流れが本当素敵で、じーっと聴き入りました。そして『春夏秋冬』でまた少し客席からも手拍子。藤巻君の歌声がすごく心地よくて、私はこれも終始ウットリ気味(笑)『3月9日』では藤巻君が1番の歌詞を2番と間違えてしまう!いわゆるBメロも2番に変えるのかな?と思ったけども、そこは1番ので。じゃ、2番を1番の歌詞に変えるのか?と思いきや直球で2番を歌ってました。友達曰く「あのおどおどしたような、自信少しなさげな感じがいいなぁ…」と(笑)
 このMCがあったんですが、実はMCがどこでどんな内容だったのか、自信がございません!神宮司君が武道館DVDのお知らせをしようと話をしだすと、客に先に「DVD-!」と言われてしまい「言うなー!」ってやりとりをしてた(笑)のと…、藤巻君が『3月9日』の歌詞を2番と1番を間違えて、終わってから「ドンマイ」と客に言われて「ありがとう」「こんなこともあるって事で…」と軽く話し、MCが続かず次の曲に入ったくらいの記憶しかございません。他にもあったかな?
 ラストに向う曲は盛り上がるものばかり。特に『すきま風』~『モラトリアム』の盛り上がりは凄まじく、もう私の視界には飛び跳ねる人、人、人だらけ!腕と体の間からチラチラとメンバーが見えるくらい(もちろん私も跳ねてました)。そして『南風』。演奏前に「最後の曲」と藤巻君が言った気がしたのですが「まさかね…」と思っていたら、そのまさか。メンバーが去っていってしまいました。「早い!早い!」と友人絶叫(笑)勿論、すぐさまアンコールを求める手拍子&コールが。
 結構短い時間でメンバー再登場。アンコールでおさ君はウサギTシャツ・アーミーグリーンにピンクのリストバンド。前田君は黒の星柄、藤巻君が白。

EN1.アカシア
EN2.日めくりカレンダー
EN3.海のバラッド

前田君は「始まる前に髭をそるんだけども、タオルで汗をふいたら(血で)赤かった」といい、おさ君は「川沿いを車で走ってたら白い花が…」と話し出すも、前田君と藤巻君が話にくくなるようなくらいマイナーで音を鳴らし出し「もういいよ!」と途中でうやむやに。ようやく藤巻君が「それがアカシアだったんだよね」と言いオチがつく※大阪人はオチがつかないと気になります。多分。
 タオルをアンコール前に神宮司君が会場に投げたら取り合いになったのか、アンコールの時に持ってきたタオルを前に投げた同じ辺りに軽く投げて話しかけていました。いいなぁ。

 アンコール含めて1時間40分程っていうのは短いよ~(涙)もっと聴きたかった!でもライブがすっごい楽しかったので乗り気じゃなかった(本当にごめんなさい)グッズを買うことにしました。しかもTシャツ黒とリストバンド黒の2点。出血大サービス!ROCK IN JAPAN FES.に着ていきたいので、ぜひぜひ!出演お願いします。私から見えた神宮司君がすっごい笑顔で演奏していたのがとても印象的でした。いつかBLOGのタイトルに「音楽はたのしい」ってつけてたけど、そんな気持ちでLiveをしてくれてたのかな。
by sing_tinkerbell | 2005-05-15 22:53 | レミオロメン


行ったLiveの感想や好きなアーティストの情報等を徒然並べています。トラックバック機能使用時には日記としても利用。


by sing_tinkerbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

BUMP OF CHICKEN
椿屋四重奏
GOING UNDER GROUND
WALNUTS SQUARE
丈さん。
peridots
一日一善。
レミオロメン
MUSIC
DAIRY
私の好きな。

Links

最新のトラックバック

お気に入りブログ

コトノハコトコト
NOA.com
レポート★ジャングル
苺アポロ

ライフログ


CARNIVAL(DVD付き限定盤) [PR]


orbital period [PR]


LUCKY STAR [PR]


Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付) [PR]


セカイイチ [PR]


リズム天国ゴールド [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧