シンデレラ考。

 昨晩は帰宅して、はやる気持ちを抑えつつかに玉を食べ、お風呂に入ってからダウンロード。そこからかなりの頻度で聴いてます。会報の裏に書かれた『CARNIVAL』の曲目を見ながら。
 私には聴いたことのない曲、もしくは覚えてない曲がアルバムの中に3曲あります。でもリードトラックは「シンデレラ」で良かったんじゃないかと思えて仕方ありません。知らない曲がどんな名曲かはわからないけど、椿屋四重奏の今を伝えるのに"ベター"ではないかと思うのです。
 メロディや歌詞、トータルすると近年の変化は確かに大きいけど、「シンデレラ」はアルバムの中で最も昔からのファンを置いていかない曲だと感じます。しばしば出される"突き刺す""艶"というロックの冠は付けられないかも知れません。でも、哀愁が漂いハッピーエンドで終われない、これはいわゆる"椿屋ならでは"なのでは?椿屋、充分に媚びてるじゃんと思わずにはいられません。もしこれが「CRAZY ABOUT YOU」や「スピード」だったらもっと面食らうだろうし、椿屋らしさを御新規さんに伝えられただろうかと。そう思います。

 という訳で、激しくリピート中です。Re:mix、どうやら私は郵送にしてたみたいで届いてました。ぞろ目です。
[PR]
by sing_tinkerbell | 2009-07-22 23:59 | 椿屋四重奏


行ったLiveの感想や好きなアーティストの情報等を徒然並べています。トラックバック機能使用時には日記としても利用。


by sing_tinkerbell

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

BUMP OF CHICKEN
椿屋四重奏
GOING UNDER GROUND
WALNUTS SQUARE
丈さん。
peridots
一日一善。
レミオロメン
MUSIC
DAIRY
私の好きな。

Links

最新のトラックバック

COUNTDOWN JA..
from 人生イチドッキリ!
札幌エステ
from 札幌
最新! 無料レポートの森
from 無料レポートの森
デドックスをしよう!
from デドックスをしよう!
生まれるメロディー 光を..
from ショートバケイション
レミオロメン HORIZON
from 音楽情報サイト
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
SONG FOR TAL..
from AML Amazon Link
GOING UNDER ..
from CD レンタル Check
中国から飛んでくる汚染物..
from 政経社会経営歴史評 つらつら..

お気に入りブログ

コトノハコトコト
NOA.com
レポート★ジャングル
苺アポロ

ライフログ


CARNIVAL(DVD付き限定盤)


orbital period


LUCKY STAR


Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付)


セカイイチ


リズム天国ゴールド

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧