人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIX UP@恵比寿リキッドルーム

 最近こっち、全然書いてなかったなあ。書こう書こうとして”非公開”で中途半端にしているものがたくさんあります。『熱視線6』、どこまで書いていいかわからなかったし。
 今回は「当分表に出ない」と言っていた椿屋四重奏が出演する、TBSラジオ「MIX UP」のイベントに行ってきました。・・・当分表に出ないって言ってたのに、結構イベント出演が決まっているようで・・・。
 初めてのリキッドルーム。場所がよくわからず、ナビタイムの指示に従って歩いていくと「多分これ」という建物発見。リキッドルームの上のタワーカフェでは「カピバラさんカフェ」開催中でした。ホットケーキがカピバラさんの形をしてたり、エスプレッソの泡にホワイトさんを描いてくれるんだそうです。もっと早く知ってたら…いや…食べないか。
 開場から開演まで1時間もあり、暇です。ぱっと見て椿屋四重奏のファンが多いような、そうでもないような。今日は他にアンダーグラフとシュノーケル、the collectorsが出ます。こないだ大阪で会った友達に「monobrightが出る」と言ったような。
 ステージの転換中には、「MIX UP」に各バンドが出演した際の音声が流れてて、そんなに飽きを感じることはありませんでした。



 最初はシュノーケル。実は1曲も知りません。メロディーラインは割りと好きかな?歌詞はまた追々調べよう。ファンらしき方々が目の前にいたんですが、大人しいんですね。次のアンダーグラフは、結構激しかったです。バンド名しかこちらも知らなかったけど、聞きやすい曲もあり。始まるとアツい男子ファンが斜め後ろで跳ねる跳ねる。何度か殴られ激突されたのはいいんです。いいんですが、大熱唱でした…。あっ、そうだ。ここは東京だったと現実に戻る。私がアウェーなだけでした。
 そして次が何と、コレクターズ。かなり驚きました。マイクスタンドが、ありえないくらいの角度、もはや垂直なくらい。いや、そういう形なのか・・・?と思いながら待っていたところ、結構大柄な方々でした。かっこいいオジ様、ですね。「君らくらいに若いと、お父さん・・・まではいかないけど、僕くらいの叔父さんならいるだろうね」と仰っていましたが、私の年なら「お兄さん」です。。。初めてこちらも曲を聴きましたが、苦手な音が驚くほどありませんでした。何から聴けばいい?これまたレンタル確定。
 トリは椿屋さん。自分たちがトリであることに、中田君は恐縮しまくりの様子。最近よく着ているステージ衣装のスーツも「元祖はコレクターズさん」と言ったり、「コレクターズの後だったら、(自分が)ミニチュアみたい」と卑下発言多し。椿屋さんセトリは下記のとおり。あ~順番違うかも。

■トーキョーイミテーション
■ランブル
■恋わずらい
■螺旋階段
■アンブレラ
■マイレボリューション
■幻惑
en.
■空中分解

期待してた新曲は無し。次までお預け。今日は目の前に背の割と高い人がいたり、右側からどんどん割り込む人がいたりで、左側に流れてみたところ、なんとメンバー全員が見えるところにたどり着きました。YANCYさんもバッチリ。左側に中田君はあまり来ないイメージでしたが、今日はよく来てくれた気がする。いくらコレクターズのミニチュアみたいでも、あの曲への入り方、歌声はやみつきになる。また3月!
by sing_tinkerbell | 2009-02-08 23:59 | 椿屋四重奏


行ったLiveの感想や好きなアーティストの情報等を徒然並べています。トラックバック機能使用時には日記としても利用。


by sing_tinkerbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

BUMP OF CHICKEN
椿屋四重奏
GOING UNDER GROUND
WALNUTS SQUARE
丈さん。
peridots
一日一善。
レミオロメン
MUSIC
DAIRY
私の好きな。

Links

最新のトラックバック

お気に入りブログ

コトノハコトコト
NOA.com
レポート★ジャングル
苺アポロ

ライフログ


CARNIVAL(DVD付き限定盤) [PR]


orbital period [PR]


LUCKY STAR [PR]


Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付) [PR]


セカイイチ [PR]


リズム天国ゴールド [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧