人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shimokita round up、当日。

すっごく長くなりそうなので、最初の方は時間軸で(笑)

■6:30  起床 → 7:00  自宅出発
■8:20  伊丹空港着
■9:00  伊丹空港発 → 10:10 羽田空港着
■11:00過ぎ 新宿駅着。そのままタワレコへ。友達(チーム静岡)発見!合流。
     引換券はもう無くなっていることを知る...
■11:40  小田急で下北沢へ。

 ちょっとコンビニへ寄り道をしてリストバンド引換所であるハイライン跡に向かうと、すごい行列!整理券を配布していたので話を伺うと、2階までしか並べないので、はみ出てしまう人には整理券を...となっているとのこと。そこまで急がないので、お礼を言って近くでランチへ。ランチをしていたら、もう1人友達合流。4人のランチが終わったので、再度ハイライン跡に。結構空いてきてたので、そのまま引換へ。ガチャガチャ行列に見事にハマり、用意してきた100円玉をほぼ使い尽くす(笑)表に出て、向かいの銀行前で友達とバッジの交換などをしていたら、関東圏の友達に出会う。ちょっと話をして、おのおのスタートのライブハウスへ!



 観て行ったのは、こんな感じです。

--------------------------------------------------------------
■Prof.Moriarty&Smiley-Todd (堀江+六田)
 よく名前を耳に(目に?)するバンドで、ちょっと気になってました。ビジュアルも曲も全く知らず、で行きました。スレンダーなベースさんと、ぽっちゃりしたボーカルさん。初めて聴いたんですが、歌声にあたたかみがあって聴き心地がとても良かった!で、ベースの方の指がきれい(笑)もっと他の曲も聴いてみたいなと感じた1組目。ボーカルさんがステージドリンクとして、リプトンのミルクティーを持っていたのが、ひどく印象的。

■サジカゲン
 この時間帯は誰を観に行こう?と悩んで選びました。4人組で、ベースの女の子が小柄で動きが可愛らしい・・・と思っていたら、何と現役高校生!そりゃ~可愛いわ!と納得。どことなく哀愁というか切なさというか、そんな感じを受けるメロディーで、ボーカルさん以外も歌ったりと面白さと広がりを感じました!ちょっと気になったので、後々物販で音源購入♪ギターの方と少しお話をさせて頂きましたが、私は気の利いたことを何一つ言うことができませんでした(笑)

■tobaccojuice一瞬だけ
 この時間も実は何を観ようか悩んでて、友達が音源をくれる!と教えてくれたので(笑)会場に向かいました。ちょっと街をブラブラしていたので、結構終盤で行ったみたいで、本当に一瞬しか聴けませんでした。貰った音源、ちゃんと聴いてみよう。

*ミスド休憩
 ここでちょっと休憩タイム。久しぶりに会った関東圏のお友達と、お名前だけ知ってた方とミスタードーナツで休憩。これからの回り方なんかと相談。

■e-sound speaker
 先月大阪のWTCでセカイイチとの公開収録でアコースティックを聴いて、ちゃんと聴きに行ってみたいと思ったので選択。トイレにも行きたかったので、トイレ側で(?)聴いてました。ボーカルの方からたまに出る広島弁がツボでした。いや、面白いんじゃないけど方言っていいなという気に・・・。歌声はアコースティックの時に聴いて気に入ってましたが、バンドでの音も淡くて、でもしっかり聞こえていいなと思いました。いつかワンマンに入ってみたい!

■枝松直紀少しだけ
 物販とガチャガチャが気になりすぎて、結構な時間、本部に入り浸っていました・・・。Quip magazineでBUMPが表紙のものを購入したり、サジカゲンの音源を買ったり、缶バッジ交換に勤しんだり(笑)staffさんに「君ら、ちゃんと(ライブ)観てるか??」と言われましたが、観てます!!!ただ買い物が多かっただけ・・・。缶バッジ交換も一通り終わり、ライブ開始時間になったので、どこに行こうか悩んで(悩みすぎ)440方向へ。そのまま枝松直紀さんのライブを観て、朗読が終わった頃に退出。

■スムルース残り
 名前は知っていたんですが、曲を全然実は知らない!せっかく真下でライブなら、それも聴きに行ってしまおう!という軽い気持ちで移動。入り口付近がとても混んでてステージが全然見えなかったけど、ライブがとても楽しそう。目をつぶって聴いていたら、何度が人にぶつかってしまい(迷惑)人が抜けた隙間を発見!そこに行ってみたら、ステージがよく見えて挙句友達と再会。小柄な友達なので、その友達の背後から楽しんでました。噂に聞く書道を見れて「おお!」と小さく感動。徐々に自分が方言フェチだと気づく。遠くから見ていて、スムルースも熱く、でもあたたかみのあるライブだなぁと感じました。

■マスザワUnit少しだけ
 そろそろラストに向けてどう動くか!と悩ましい時間。メレンゲが観たかったけど、入場規制がかかってて「他のライブハウスに移動してください!」とアナウンスされてしまった・・・。なので、その次に気になったマスザワUnitへ。ここも凄い人!通路が人で通れない・・・。ガルハン・マスザワさんとハネムーンの方でカバーをして、アナログ健太郎さんが出てきた・・・んだけど、あまりの熱さに私がグッタリ。友達が移動するようだったので、それと一緒に退出。

■DOES残り
 結局最後はLOST IN TIMEと決めたのと、「見るもの決まってないなら見に行け」とアドバイスされたDOESを観に移動。入り口付近でステージは見えなかった・・・かつ、もう終わりかけだったみたいで、ちゃんと聞けず。ちょっと残念。

■LOST IN TIME
 DOESが終わると、予想以上に人が入れ替わる!!あれよあれよと動いたら、最前列ど真ん中に収まっていました・・・。「私もLOSTで」と言ってた友達がいるはずなんだけどな~とキョロキョロしていたら、PAさん前にいるのを発見。手招きしたら、友達も最前列(笑)お蔭で開演まで楽しく待てました♪
 LOSTも本当にほとんど聴いたことがなくて、ライブも縁が無くて・・・だったので、実のところ思い入れって全くありませんでした。友達曰く「セットリストが良かった!」だそうです。そんな私ですが、ベース/ボーカルに見入ってしまいました・・・。ギターが持ってそうなメロディーをベースが出すのも、そんなベースを演奏している姿も私には新鮮で『カッコいい!』と感じて、また別のところでもライブが観たくなりました!あと昔の曲も聴きたい。


 こんな感じで、私のshimokita round up終了!思った以上に『次も行ってみたい』『聴いてみたい』と思えるものが多くて、大収穫(首が回らない)!ということになりかねません。


≪11/14追記≫
 缶バッジ、某SNSの交換コミュで募集をしたら、欲しかったバッジが全て手に入りました!観て良かったと思った、prof.とLOST。そして、Quip。ご協力ありがとうございました☆
by sing_tinkerbell | 2008-11-08 00:00 | MUSIC


行ったLiveの感想や好きなアーティストの情報等を徒然並べています。トラックバック機能使用時には日記としても利用。


by sing_tinkerbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

BUMP OF CHICKEN
椿屋四重奏
GOING UNDER GROUND
WALNUTS SQUARE
丈さん。
peridots
一日一善。
レミオロメン
MUSIC
DAIRY
私の好きな。

Links

最新のトラックバック

お気に入りブログ

コトノハコトコト
NOA.com
レポート★ジャングル
苺アポロ

ライフログ


CARNIVAL(DVD付き限定盤) [PR]


orbital period [PR]


LUCKY STAR [PR]


Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付) [PR]


セカイイチ [PR]


リズム天国ゴールド [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧