COUNTDOWN JAPAN 09/10に行ってきた。

 意外にも今年始めて幕張でカウントダウンをしました。その前にround up2から全くここが空白なのは、仕事が忙しかったからと書けないことが多すぎるからです。でもライブ生活はすこぶる楽しかったです。
 初日は9mmでスタートして、まったり後ろでステージを眺めたり、踊り狂っている人たちを見てました。トライセラでは『陽炎』を歌われて、さめざめと泣く。最後は椿屋四重奏でしめ。翌日はCDJに行かずに代々木でUKPの代沢クロニクル。30日はフジファブリックでスタートし、やっぱり号泣。嗚咽...まではいかないにしても、結構泣きました。GOINGで仲間たちと再会。大久保さん(サポートキーボード)に釘付け。もう正式メンバーになっちゃえ!その後は休憩をとって、カジ君。最後はサカナクション。最終日はやっつんDJ→ホフディラン→小宮山さんDJ→ハヤシDJ→capsule→鶴でしめ。鶴のカウントダウン、楽しかった!
 幕張は大阪と違ってステージ間の移動が会場内でできるから寒くない。広いから移動が大変と聞いていたけど、予想してたより楽でした。来年も休みが取れたら行きたいです。...とその前に、春合宿検討しないと。ARABAKI ROCK FES.!

というわけで、2009年のライブを振り返る。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2010-01-01 00:00 | 私の好きな。

shimokita round up2に行ってきた。初日。

 朝は早くから動き出しました。6時半起床。仕事でもこんなに早くない(笑)ちゃあんと飛行機に乗り込んだら、天候が悪く大島上空旋回1時間…。都内に出たら12時か?というところでしたが、渋谷に寄りたい!なぜなら大好きなmash maniaのコートが欲しいから。というわけで、ライブ前に荷物を増やし、小田急新宿駅のロッカーへ突っ込み下北へ!

 本部へパスを引き換えに行くと、待ち合わせをしたわけでもないのに友人たちと合流。ガチャガチャに勤しむ。目当てのセカイイチと鶴が出たので15日分は終了し、14日分をひたすらガチャガチャ。小銭が無くなったので「初っ端どうしよう?」と友人たちと相談するも、敢えてマジックスパイスでスープカレー(笑)
 ランチを終え、ランクが終了したGARAGEへプロフを観に移動。奥に奥に進むと比較的前の方が開いてていい感じ。個人的には「細長い、鬱蒼とした髪型」が好きなのですが、今回プロフのヴォーカルさんのかわいらしさにメロメロ。なんかこう、おまんじゅうを上げたいです(意味不明)。音楽も柔らかさやあたたかさがあって、好きかも。今度大阪のライブに行ってみよう!

その後、
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-11-14 23:59 | MUSIC

shimokita round up2、タイムテーブル発表!

 間で抜けている記事があるのはお許し頂いて(入院したし仕事は忙しいし)、本日shimokita round up2のタイムテーブルが発表されました!詳細は公式HPまで!

どんな感じで回ろうか。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-10-30 20:08 | MUSIC

shimokita round up2、第3弾出演アーティスト発表!

 本日19時(過ぎ?)にshimokita round up2の第3弾出演アーティスト発表が行われました!予想通りのビッグネームが登場...ですね。予想外も。

で、今回の発表では、
************************************************************************
アナログフィッシュ / アルカイックスマイル・オブ・エリナ / マスザワunit /
Clingon /SCOOBIE DO / throwcurve / つばき / 鶴 / the band apart /
FoZZtone /山中さわお(the pillows)/ UNISON SQUARE GADEN
※五十音順・敬称略
************************************************************************

個人的感想。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-10-01 23:59 | MUSIC

四国に行ってきました。

 こちらのBlogがちょいちょい開きますが、ライブで四国に行っておりました。で、そのまま仕事に行って帰って寝るだけでほったらかし。来月もこんな感じになりそうです。このほったからし期間でshimokita round up2の第2弾出演アーティスト発表があったり、日割りが発表されたりしてたんですよ...。チェックはかかさずしていました(言い訳)。
 そんなわけで四国では2カ所、高松と徳島でライブを観ました。土地を変えて見るのも面白い!旅行が好きなので観光が付いてきますし。次は残りの松山と高知(やってくれないかな)に行きたいと願うのであった。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-09-20 23:59 | 椿屋四重奏

椿屋四重奏『CARNIVAL』@広島CLUB QUATTRO

 お好み焼き食べて、帰ります。いやはや、2日連続で立ってるのは腰にきますね…もう歳だわ。そんなわけで広島で下見をしたクロックスの靴を通販で買おう。広島は本当に買い物がしやすくて大好き。今朝会った母に「広島に何しに行くの」「何があるの」と言われて、「…遊びに行くんだよ」としか答えませんでした。すみません、母よ。ライブです。買い物です。あたたかい広島は道連れです。
 今日は着いてすぐに"ターコイズブルー"の物探し。昨日も終わってから実はUNIQLOに行って探したけど、ピンと来るものが無かった。けども今日はすぐに見つかりました!髪留め。あとスカーフが欲しい。手に入れた暁には帽子も付けてヤン様仕様。それとクロックスの靴が揃えば今回の『私のツアー服』が整います(笑)黒と白、ターコイズブルーと紫が基調だった椿屋四重奏のツアー衣装。色合いを合わせてライブに挑みます。さて、明日からまた働こ。待ちうたの設定もしちゃったしね…
 セトリはあの曲とあの曲がテレコ。で、ダブルアンコールが昔の広島で私を泣かせたあの曲。これじゃ全然伝わらないが許せよ。あー椿屋さんのライブ、本当に大好き。

セトリ。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-09-13 23:59 | 椿屋四重奏

『CARNIVAL』スタート!

 ツアー初日は、私の地元・大阪!初日は「駆け抜ける」という言葉がぴったりで、あっという間でした。言い訳として「だからあんまり覚えてません(笑)」です。セトリも歯抜け。全曲上がるけど順番がいまいち…。
 終わってからは姉とエスニック料理のお店で感想を言い合ってました。姉はたかしげの魅力に気づいたそうです。あとヤン様(笑)ツアー初日、いいね。中田君が最後に「いってきます!」と言った。これからどんな風に変わっていくか楽しみです。
 下の方にネタバレ的私のツボとセトリを記載。

若干のネタばれ。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-09-12 23:59 | 椿屋四重奏

shimokita round up2、第2弾出演アーティスト発表!

 今回は2日間開催なので出演アーティスト数も多くなっており、お気に入りの方々が出てくれるのかドキドキ感満載です。

で、今回の発表では、
************************************************************************
ANATAKIKOU / a flood of circle / アンコールアワーズ / アンダー ザ カウンター /
e-sound speaker / 岩見十夢 / カーネーション / ザ・ガールハント /
Good Dog Happy Men / the chef cooks me / STAn/ストライカーズ /
スムルース / セカイイチ / tobaccojuice / D.W.ニコルズ / noodles / NON'SHEEP/
BAND A / パウンチホイール / ザ・ビートモーターズ / ひとりTOMOVSKY /
THE PRIVATES / Prague / plenty / hare-brained unity / LUNKHEAD
※五十音順・敬称略
************************************************************************

いた!
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-09-10 23:59 | MUSIC

着々と進行中。

 昨晩は友達からshimokita合宿のお宿の候補の連絡がありました。私は私でshimokita行きの日は超割期間、9月1日から予約開始だったので、帰り道歩きながら予約をしてました。朝10時に羽田空港に到着予定です。この時間なら、開場開演までなんとかバタバタしないでしょう!着々と進行中です。翌日の帰りも飛行機にしたかったんですが、若干長く下北にいられるので新幹線にします。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-09-02 10:52

shimokita round up2、1.5次先行情報。

 分けてもらったことにより無事に下北沢で秋合宿を行えることになりましたが、今回は2日間開催!ということで1日券の先行がスタートしました!

情報はコチラ。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-08-24 23:59 | MUSIC

びっくり。

 管理人、shimokita round up2に落選しました(笑)同じように落選した副管理人(これまた爆笑)へのコメントを見たら「記載に不備が?」とのことですが、つい先日同じようにVINTAGEさんでチケットを取ったのに?取れたのに?う~ん…。
 1日券先行はそれ専門の人が頑張って頂く方がいいだろうし(だって本末転倒じゃないすか)、あんまり1.5次先行に手を伸ばす気になれず。2次3次とあればチャレンジしますが、う~ん…。な、何だか縁の問題な気がしてきた(汗)

追記。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-08-19 22:50 | MUSIC

shimokita round up2、第1弾先行予約情報。

 今年は去年より少し早くチケットの第一弾先行予約が開始されます。そして、staffさんのBlogに書かれていた、

>今年ですが、
>「どんなバンドが出ても下北をroundupしちゃうぜ!」とか
>「Quipがお薦めのバンドだったらなんでもいいぜ~」とか
>「新人大好き! いっぱい観たい!」
>というみなさんに向けた先行方法になりそうです。

というコメントが非常に気になっていました。が、日々のBlogを拝見しまして「ああ、なるほど」と理解!
■先行前に発表された出演アーティストが新人さん中心
■2日券のみ取り扱い
ってことですね。気にされていた「チケット代値上げ」に関しては、全然気になりません。本当ですよ。むしろ「そ、それで大丈夫なんですか!?」と心配です。私も当日は下北をround upして(結構ツボッた)、ゆる~く楽しみたいと思ってます。当たれ、チケット!

第一弾先行予約の情報を掲載します。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-08-10 00:00 | MUSIC

shimokita round up2、開催決定!

 去年のんびりまったりガチャガチャと楽しんだ『shimokita round up』の今年の開催が発表されました!ついに来た。去年と同じく11月の初めと勝手に思っていたら、月半ばでした。あらら、他のライブとかぶってしまった。現在調整中です。去年本当に楽しかったし、今年は鳥貴族でキャベツ盛りを食べなくてはならない(真剣)。そして驚きの2日間開催。行かねば。出演アーティストも80組に倍増です。気になる第一弾発表は"QUIP MAGAZINE"発売予定の8月7日。

<公式HP>
http://www.shimokitaroundup.com/index2.html
<スタッフさんのブログ>
http://s-roundup.seesaa.net/
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-08-01 23:59 | MUSIC

シンデレラ考。

 昨晩は帰宅して、はやる気持ちを抑えつつかに玉を食べ、お風呂に入ってからダウンロード。そこからかなりの頻度で聴いてます。会報の裏に書かれた『CARNIVAL』の曲目を見ながら。
 私には聴いたことのない曲、もしくは覚えてない曲がアルバムの中に3曲あります。でもリードトラックは「シンデレラ」で良かったんじゃないかと思えて仕方ありません。知らない曲がどんな名曲かはわからないけど、椿屋四重奏の今を伝えるのに"ベター"ではないかと思うのです。
 メロディや歌詞、トータルすると近年の変化は確かに大きいけど、「シンデレラ」はアルバムの中で最も昔からのファンを置いていかない曲だと感じます。しばしば出される"突き刺す""艶"というロックの冠は付けられないかも知れません。でも、哀愁が漂いハッピーエンドで終われない、これはいわゆる"椿屋ならでは"なのでは?椿屋、充分に媚びてるじゃんと思わずにはいられません。もしこれが「CRAZY ABOUT YOU」や「スピード」だったらもっと面食らうだろうし、椿屋らしさを御新規さんに伝えられただろうかと。そう思います。

 という訳で、激しくリピート中です。Re:mix、どうやら私は郵送にしてたみたいで届いてました。ぞろ目です。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-07-22 23:59 | 椿屋四重奏

大ショック。

 先ほど友達の日記を見て驚愕。今年COUNTDOWN JAPAN-WEST-の開催が無いなんて...。年末楽しみにしてたのになぁ。これって「そろそろ幕張に行ってみなよ〜」という神の思し召しかもしれない。うん、きっとそうだ。ということで、今年幕張参戦を前向きに検討します!一応4日間。仕事次第では前2日とか中2日とか変則的になるかもしれませんが、4日間でやってみよう。...ってことは同じ月にある仙台3連休は無理かも。2連休でも墓参りと松島に行ってやる!先輩諸氏、幕張参戦にあたり宿や交通事情の詳しいこと教えて下さい!
 そうこうしているうちに明日がヤン様ライブ。明後日はJAPAN発売で、ちょっとしたら「シンデレラ」配信開始。ちょいちょいイベントがあって楽しいわ。
[PR]
# by sing_tinkerbell | 2009-07-17 00:00 | MUSIC


行ったLiveの感想や好きなアーティストの情報等を徒然並べています。トラックバック機能使用時には日記としても利用。


by sing_tinkerbell

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

BUMP OF CHICKEN
椿屋四重奏
GOING UNDER GROUND
WALNUTS SQUARE
丈さん。
peridots
一日一善。
レミオロメン
MUSIC
DAIRY
私の好きな。

Links

最新のトラックバック

COUNTDOWN JA..
from 人生イチドッキリ!
札幌エステ
from 札幌
最新! 無料レポートの森
from 無料レポートの森
デドックスをしよう!
from デドックスをしよう!
生まれるメロディー 光を..
from ショートバケイション
レミオロメン HORIZON
from 音楽情報サイト
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
SONG FOR TAL..
from AML Amazon Link
GOING UNDER ..
from CD レンタル Check
中国から飛んでくる汚染物..
from 政経社会経営歴史評 つらつら..

お気に入りブログ

コトノハコトコト
NOA.com
レポート★ジャングル
苺アポロ

ライフログ


CARNIVAL(DVD付き限定盤)


orbital period


LUCKY STAR


Starting Over([初回盤]限定ライブチケット購入シリアルNO付)


セカイイチ


リズム天国ゴールド

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧